お惣菜

イモの甘さと肉のジューシーさ【コロッケ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

サクサクジューシーなコロッケはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです。

今回ご紹介する商品は定番中の定番オカズ!!キッズ大好きコロッケです。

皆さんはコロッケになにか思い入れはありますか?

キヨシは特にありませんが、一つ疑問があります。

コロッケってご飯のおかずになりますか?イモでコメ食べるって……と思ってしまいます。

コロッケパンはサクサクいけるのに、白米との組み合わせは距離をおいてしまいます。

今回ご紹介するコロッケはソースをかけなくても元の味がしっかりしていてとても美味しかったので、ご購入の際にはますはソースを付けずに一口食べていただければと思います。

それでは、コンビニ3社【コロッケ】比較食べ比べスタートです。

目次

中身です

左からセブンイレブン→ローソン→ファミリーマートです

実食です

セブンイレブン コロッケ
ザックザクの衣とホクホクのジャガイモがおりなすコントラストがセブンのコロッケの特徴です。挽肉のジューシーさもしっかりとジャガイモにしみていて満足感が非常に高いです。

ローソン コロッケ
衣もサクサクで美味しいですが、ローソンコロッケの一番の売りはジャガイモのあらびき感です。あらびきのジャガイモの食感がモニュっとしていて面白いです。

ファミリーマート コロッケ
アマーーーいジャガイモが非常に印象的です。ジャガイモが細かくつぶされてるため非常にまろやかな口当たりでとろけるような食感が印象的です。

感想&まとめ

あらびきモフモフじゃがいものローソンやファミマの甘くまろやかなコロッケも捨てがたいですが、ザックザクでジューシーなセブンのコロッケが一番でした。

ぜひ一口目は、ソースをかけずにそのままで召し上がってみてください。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
肉の味がGOOD イモの食感が絶妙 イモがとても甘い
ころも ザックザク サクサク サクサク
(税込金額) 95円 80円 80円
一言 No1コロッケ イモがあらびき キッズ大好き

またねっ。

結論

サクサクジューシーなベストコロッケはセブンイレブン

パンとコロッケのダブル主演!!【コロッケパン】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【コロッケパン】を比較食べ比べした記事です。失敗しない惣菜パン選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です