めん類

カラダに染みわたる一杯【ノンフライカップ麵 しお味】麺職人VS麺づくり メーカー対抗 比較食べ比べ

結論

さっぱりとコッテリの絶妙なバランスの塩味ラーメンは麺づくり!

こんばんは!キヨシです!

キヨシが最近どハマリしているカップ麺を今回も紹介していきます。

今回は塩味の食べ比べです。

塩味のラーメンって、サッパリしすぎて満足感が少ないイメージがありましたが、今回の食べ比べでガラッと印象が変わりました。

ぜひとも食べ頂きたい。

それでは、コンビニ3社【ノンフライカップ麺 味噌味】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

日清 麺職人 柚子しお

集合写真

中身です

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩
写真にもキチンと映るくらい鳥油が照っています。

日清 麺職人 柚子しお

実食です

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩
液体スープを注ぐやいなや鶏がらの香りがぶわぁ~~っと広がります。ゴマの風味もしっかり効いています。麺は細めのちぢれ麵で、すすりやすさを備えながらもスープをしっかり巻き込んで口に運んでくれます。

スープは驚くほど鶏ガラが効いていてサッパリとしながらもガツンと鶏ガラが効く至極のスープです。

日清 麺職人 柚子しお
サッパリラーメン好きには最高の一杯です。ゆずの香りが非常に強く、フルーティーな印象を受けます。ストレートで長い細麺はすすりごたえが非常に高いです。スープの味はしっかりしているのですが、ゆずの風味の効果もあり一気飲みできるくらいスッキリサッパリ飲めます。

感想&まとめ

パンチの効いた塩ラーメンかサッパリとしたゆず塩か非常に悩みましたが、今回は鶏ガラのパンチが強い麺づくりに軍配があがりました。

私自身が濃い味が好きなのもあるのですが、鶏ガラのパンチとちぢれ麺の相性に脱帽です。

麺づくり 麺職人
香り 鶏ガラのいい匂い ゆずに囲まれているみたい
スープ 鶏ガラがいいパンチ ゆず炸裂で非常にサッパリ
めん 細ちぢれ麵 細ストレートで長い麺
一言 ウマイ!鶏ガラGOOD スープがゴクゴク飲める

またねっ!

結論

さっぱりとコッテリの絶妙なバランスの塩味ラーメンは麺づくり!

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です