お惣菜

え??味の違いある!?【6Pチーズ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

6Pチーズはどこで買っても同じ!!

こんばんは!キヨシです!!

今回はおつまみの定番チーズのご紹介。

前回のベビーチーズと一味違うアダルトなチーズを実食!!

それでは、コンビニ3社【6Pチーズ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 6Pチーズ
良く見る円形のチーズですね。

ローソン 6Pチーズ
ローソンはいつも通り引きのパッケージです。

ファミリーマート 北海道6Pチーズ
いきなり北海道を主張してきました。まぁ、乳製品は北海道が美味いイメージあります。

集合写真

中身です

セブンイレブン 6Pチーズ

ローソン 6Pチーズ

ファミリーマート 北海道6Pチーズ

集合写真
どうでもいいですけど、6Pチーズに6個入りって書くの気になりました。
PってpiecesのPですよね。
まさかこのPってピーのPなの……なにかモザイク的な……

実食です。

食べました。各社2個ずつ食べました。
いくら噛んでも、いくら味わってみても、冷蔵状態では味の違いがわかりませんでした。
そこで温めてみようと思い、2枚目の写真になりました。

左から セブンイレブン ローソン ファミリーマート

チーズを少しトロかしフォークに付けしゃぶるように味わいました。
結果→ファミリーマートのチーズが若干甘いような…………………

感想&まとめ

はい、という事でコンビニ3社の6Pチーズ比較食べ比べ企画でした。

ハッキリ言える違いは、
セブンイレブンのチーズは薄くて平べったい。
ローソンのチーズは厚みがあるので、若干歯ごたえが強い!!

6Pチーズ食べたいと思ったら、最寄りのコンビニでいいと思います。
味の違いは素人にはわかりませんでした。

「素人にはわからない」という事が判明した。
これは大きな収穫だった。と、自分をなぐさめて今回はおわります。

※一気に6Pチーズを6切れ食べると、ウッとなるのでご注意。

またねっ。

結論

6Pチーズはどこで買っても同じ!!

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です