そば

夏を先取り!イッキにすすれ!【ざるそば】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

つゆのウマさはブッチギリでセブンイレブン

今回紹介するコンビニ商品は【ざるそば】です。

季節的には少し早いですが、食欲が起きない日でもツルっと手軽に食べることができるざるそばを今回取り上げます。

ただね正直、コンビニのざるそば面倒くさいですよね。

パッケージ開けて→麺ほぐして→つゆを容器に移して→海苔をかけてこれでやっと食せます。 この面倒くさい工程をいかにスムーズにこなせるか、も今回検証しました。

それでは、ざるそば 比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン ざるそば

ローソン 二八そば

竹スをイメージした容器ですね。風流ですな。

ファミリーマート ざるそば

集合写真

セブンイレブンとファミリーマートはのど越しを売りにしてますな。

中身です

セブンイレブン ざるそば

つゆを容器に移すひと手間を無くしてくれています。非常にありがたいポイントです。つゆの袋を開ける際に、つゆが飛んで仕事服にかかった日には目も当てられないです。

 

ローソン 二八そば

竹スをイメージした容器は、なんとも風流ですな~~。二八とワザワザ謳うくらいですからそばの味に自身があることがうかがえます。

 

ファミリーマート ざるそば

つけ合わせには太めにカットされたネギが3個。 ファミリーマートさん、こういうところですよ。セブンイレブンとローソンの長ねぎをご覧ください。

ファミリーマートの長ねぎはやっつけ仕事が溢れています。

集合写真

左から セブンイレブン     ローソン      ファミリーマート

そばうんぬんより、長ねぎにばっかり目がいってしまう。

麺のほぐれ具合

セブンイレブン ざるそば

ほぐし水であれよあれよとほぐれますね~~。麺が綺麗にほぐれないと、小麦粉のカタマリ食べてるだけですからね~~。

 

ローソン 二八そば

ぜんっぜんほぐれないっすね~~。いつまでまぜまぜしてればいいんかい??ってくらいほぐれないですね~~。

 

ファミリーマート ざるそば

こちらもほぐれにくいですね~~~~。

実食です

セブンイレブン ざるそば

つゆにチョンチョンとつけて、一気にすするぅ~~~~~。少し濃いめのダシが効いたつゆが口いっぱいに広がります。その後につるつるおそばののど越しがイイですね~~~。    夏ですね~~~。薬味のネギを一つまみ入れると、さらに奥深さが増してたまらないです。

 

ローソン 二八そば

あれだけ苦戦した麺ほぐしも無事終わり、やっとこさ実食です。              つゆをつけて一気にすすります。つゆが濃いめの為、後半になっても味が薄いと感じませんでした。竹スを模した容器もあいまって気分はすっかり夏です。

 

ファミリーマート ざるそば

つゆをつけて一気にすすります。つゆの奥深さやコクはありませんが、麺が固めで食感いいですね~~。正直、全社そばの味をほとんど感じないので、麺のコシや食感で勝負です。  つゆは濃くもなく、奥深さもあまり感じられず……。ネギもしょぼい……シュンです。

容器のお話

おまけの写真です。 各社のざるそば容器をお楽しみ下さい。

セブンイレブン ざるそば

ローソン 二八そば

ファミリーマート ざるそば

感想&まとめ

いや~~~。思いのほか3人前のざるそばは多かったですね~。

コンビニ3社の麺とつゆを様々な組み合わせ食べた結果。ファミリーマートの麺にセブンイレブンのつゆをつけて食べるのが一番美味しかったです。

暑くなる前に、冷やし中華も食べたいものです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 正直な話し、蕎麦の香りはしなかった
そばの味 蕎麦感はない メッチャ遠くに蕎麦感ある 蕎麦感はない
食感 うにゅうにゅ うにゅうにゅ コシがある!!
つゆ 奥深さがある 濃いが奥深さがない 奥深さがない
ほぐれやすさ スグにほぐれる メッチャほぐれにくい ソコソコほぐれにくい
(税込値段) 356円 375円 356円
一言 総合的にうまい 二八感が伝わらない 麺は好き

 

またねっ。

 

結論

つゆのウマさはブッチギリでセブンイレブン

ツルツル・モチモチ・サクサク【冷やし たぬきうどん】セブン・ファミマ コンビニ商品2社 比較食べ比べセブンイレブン・ファミリーマートの【冷やしたぬきうどん】を比較食べ比べした記事です。失敗しない冷しうどん選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です