めん類

濃厚ゴマ担々をすすれ!【冷凍 汁なし担々麵】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ローソンの汁なし担々麺は、胡麻が濃厚で満足度が高い!!

こんにちは!!キヨシです。

今回は汁なし担々麺です。

皆さんも一度は聞いたことがあると思います。

イメージ的にはジャージャー麺の具材が担々麺に変わっただけです。

ちなみに、花椒(ホアジャオ)がパクチー・トムヤムクンに次いで苦手です。

それではやっていこう。

※セブンイレブンでは、独自ブランドとして汁なし担々麵を販売していませんでした。

つきましてはセブンイレブン店内で発売されている、テーブルマークの商品をセブンイレブンの商品としてエントリーしました。

目次

パッケージ

セブンイレブン 汁なし担々麵

お皿が不要というのが、楽ちんですね。

ローソン 胡麻が濃厚汁なし担々麵

あいかわらずのパッケージです。シンプルな袋に小さめの写真

ファミリーマート もちっと食感の汁なし担々麵

一番おいしそうなパッケージです。赤のパッケージが映えますね。

集合写真

中身です

セブンイレブン 汁なし担々麵

食感のアクセントにキクラゲが入っていますね~~。

 

ローソン 胡麻が濃厚汁なし担々麵

担々麺の担々が胡麻の色が濃いですね。 香りも胡麻が強く漂い期待が膨らみます。

お好みで花椒をお入れください。

 

ファミリーマート もちっと食感の汁なし担々麵

パッと見ミートソーススパゲティかと思いました。赤みが強い担々ですね。

お好みで花椒をお入れください。

集合写真

左下ローソン    真ん中上セブンイレブン  右下ファミリーマート

実食です

セブンイレブン 汁なし担々麵

最初から山椒が入っているので山椒特有の痺れるような辛さが苦手な方はキツイかもしれません。味は可もなく不可もなくといった一般的な汁なし担々麵をご想像下さい。

ローソン 胡麻が濃厚汁なし担々麵

胡麻の風味が豊かな担々麺です。辛さはほとんどなくクリーミーな味です。

辛い担々麵が好きな方は一味唐辛子をかけるとなおGOODです。

ファミリーマート もちっと食感の汁なし担々麵

3社の中で一番辛かったのがファミリーマートの担々麵です。

辛さのキレもよく食べやすい印象です。

集合写真

色と辛さが比例していますね。

感想&まとめ

正直なところ、麺の差は感じなかったです。

花椒が苦手な方はセブンイレブンの汁なし担々麵はオススメできません。

甘めでクリーミーな汁なし担々麵がお好みの方はローソンでお買い求め下さい。

クリーミーさよりも、キレのあるピリ辛がお好みの方はファミリーマートの汁なし担々麵をオススメします。

キヨシは、クリーミーなローソンの汁なし担々麵に一味唐辛子をぶっかけて食べたいです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 山椒がほのかに香る ゴマの匂いがただよう ラー油感が強い匂い
普通の汁なし担々麵 ごま感強いクリーミー 味が濃くピリ辛
平打ち麵で3社とも特に優劣なしです。
(税込値段) 270円 258円 248円
一言 山椒は後付けの方がいい 甘めのテイスト 辛め好きにはGOOD

 

結論

ローソンの汁なし担々麺は、胡麻が濃厚で満足度が高い!!

名古屋のソウルフード!!【冷凍 台湾まぜそば】ファミリーマート&日清食品 コンビニ商品&メーカー商品 比較食べ比べファミリーマート・日清食品の【冷凍 台湾まぜそば】を比較食べ比べした記事です。失敗しない台湾まぜそば選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です