めん類

名古屋のソウルフード!!【冷凍 台湾まぜそば】ファミリーマート&日清食品 コンビニ商品&メーカー商品 比較食べ比べ

結論

ファミマ販売の麵屋こころ台湾まぜそば味変後を是非とも味わってほしい

こんにちはキヨシです。

今回紹介するコンビニ商品は【台湾まぜそば】です。

台湾まぜそばを食べたことが無い方に説明すると。

スープ無い系ラーメンの豚ひき肉まぜ麺です。

ジャージャー麵の兄弟だと思って頂ければいいです。ルーツが名古屋なのに【台湾】というネーミングは非常に不思議ですが、きっと「東京生まれヒップホップ育ち」と同じ理屈が通用するでShow Time!!

こまけーことはイイカラ【冷凍 台湾まぜそば】比較食べ比べやってこうZE!!!

目次

パッケージ

日清 台湾まぜそば

パッケージがメッチャごちゃごちゃしてるYO! まぜそば・たまご・しゃちほこと様々な絵が所狭しと詰め込まれて〼。

ファミリーマート 麵屋こころ 台湾まぜそば

首都圏での超有名店(キヨシ調べ)こころとのコラボだZE!!!         うっとおしいので、ヒップホップは封印します。                    キヨシも何度も店舗に食べに行きました。サイコロチャーシューを提供の直前に炙って出してくれるので香ばしくアツアツのお肉が最高です。

集合写真

中身です

どちらの商品も画ずらがほとんど同じです。匂いは違いますが、見てくれが同じ過ぎて引いてます。どちらも日清食品が製造ですので、麺のラインは同じなのでしょうか。

日清 台湾まぜそば

ファミリーマート 麵屋こころ 台湾まぜそば

 

集合写真

実食です。

日清 台湾まぜそば

味自体は薄めですが、辛さは強めです。添付のニンニク魚粉パックを加えると、魚介の味がグット強くなり、ニンニクの厚みも加わり非常に美味しくなります。麺もモチモチで200円以下で食べれると考えると非常にコスパ高い商品です。

 

ファミリーマート 麵屋こころ 台湾まぜそば

肉のうま味やタレの濃さなど、日清のまぜそばの比べると2ランクほど高いです。肉あんの中にサイコロチャーシューが入っており非常に満足感が高い商品です。添付のニンニクパウダーをかけると、一気にジャンクフードに変わります。にんにくプンプンの味濃い濃いまぜそばが爆誕します。キヨシがメチャメチャ好きな味です。

集合写真

左が【日清 台湾まぜそば】 右が【ファミマ 麵屋こころ 台湾まぜそば】

右側の麺に付着しているつぶつぶがファミリーマートの台湾まぜそばに添付されているガーリックパウダーです。

感想&まとめ

どちらも美味しいですが、キヨシはファミリーマートの台湾まぜそばを推します。日清の台湾まぜそばとは100円の差がありますが、味の深みや濃さ&サイコロチャーシュー等モロモロの価値を考えるとファミリーマートの台湾まぜそばに軍配があがります。ガーリックパウダー投入後の変化も推しポイントの一つです。

日清食品 ファミリーマート
魚粉&ピリ辛 辛さ控えめ&ジューシー
日清食品の同じ麺です
(税込金額) 192円 298円
一言 魚粉パウダー入れるとコクが増す パウダーかけると一気にジャンク

 

またね。

結論

ファミマ販売の麵屋こころ台湾まぜそば味変後を是非とも味わってほしい

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です