ごはん類

エビが非常に大事【中華丼】ファミリーマートVS街の中華屋 比較食べ比べ

結論

エビは小さくてもいいから入れて

ファミリーマートの中華丼某中華料理屋の中華丼食べ比べ

 

こんにちは~ ユキダルマです。

今回はファミリーマートに売っている冷凍食品の中華丼と近隣の某中華料理屋の

中華丼を食べ比べてみました。

中華丼はオーダーしたことはありませんが某中華料理屋はかなり使っているお店なので、頑張ってほしいところです。

 

それでは行ってみましょう。

GO!!

 

目次

ファミリーマートの中華丼

〇ファミリーマート お母さん食堂8品目具材の中華丼 (開封前)

 

パッケージ的にはかなり美味しそうに見えますね。

写真はイメージですとは書いてありますが海老とかデカすぎる。

※某中華料理屋は開封前も後もなく出前で頼む為、調理後の写真後から載せます。

 

〇ファミリーマート お母さん食堂8品目具材の中華丼 (開封後)

ほら!海老の大きさ全然違うやろ!ワイの言った通りやろ!!

ファミリーマートはん、大丈夫でっか~?結構なパネマジやっとるで。

おっと急に海老厨なって申し訳ありません。

気を取り直して調理後の写真の2皿見てましょう。

 

 

〇ファミリーマート お母さん食堂8品目具材の中華丼 (調理後)

 

某中華料理屋 中華丼

 

 

集合させた

並べて見てみると中華料理屋のボリューム感が半端ではない、白菜超でかいし。

ファミリーマートの方は白菜炒めすぎて消滅疑惑すらでてるというのに。

てか某中華料理屋、海老が入ってないのだが…。

 

検証結果行きます!

 

 

◎検証⇒結果

○ファミリーマート お母さん食堂8品目具材の中華丼

・海老の香りが良いです。

・オイスターソースが効いていて味がしっかりしています。

・レンチン商品とは思えない美味しさです。

 

○某中華料理屋 中華丼

・白菜が凄いです。

・白菜がデカいです、たっぷりです。

・塩ベースの中華丼

 

比較データ

ファミリーマート
お母さん食堂8品目具材の中華丼
某中華料理屋
中華丼
値段(税込) 430円 750円
白菜、豚肉、人参、えび 主に白菜(他:しいたけ、人参 等)
オイスターソースベース 塩ベース
調理方法 電子レンジ500Wで6分30秒 出前で20分

 

(まとめ)

今回食べてみた結果ですがファミリーマートの方が断然おいしかったです。

冒頭で海老に文句たれてすみませんでした。

ベースのオイスターソースの味がしっかりしていて、食べた時には具材のうまみ広がってきます。リピートしたくなる逸品でした。

 

かたや応援していたのは某中華料理屋でしたが、もはや白菜丼に変更しろ!ってくらい白菜ガッツリ系だったのでリピートは厳しいですね。

やっぱバランスって大事ですよね。

今度出前のオジサンに言ってやります「とりあえず海老いれな」って。

 

ということで中華丼の食べ比べでした。

 

See you again

結論

エビは小さくてもいいから入れて

https://711-lawson-famima.com/2021/03/14/%e3%80%80%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%a6%e3%82%93%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%81%ae%e4%bb%b6/

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です