ごはん類

ご飯がススム【ファミリーマート】台湾スタミナ飯「ルーロー飯&台湾ルーロー飯」【食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

ビギナーはルーロー飯がオススメ、独特の中華系香辛料に慣れている方は、台湾ルーロー飯がオススメ。

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、ファミリーマート【ルーロー飯&台湾ルーロー飯】レビュースタートです。

目次

ファミリーマート【ルーロー飯&台湾ルーロー飯】

ファミリーマート【ルーロー飯&台湾ルーロー飯】をレビュー。

パッケージは台湾ルーロー飯の方が気合が入っていますね。
全体的な色は台湾ルーロー飯が濃いですね。


香りは台湾ルーロー飯の方が、「スパイスガッツリ台湾料理です!!」という感じでした。

ルーロー飯 台湾ルーロー飯
豚肉 バラ肉&ひき肉 バラ肉&ひき肉
味付け 全体的に薄味 ガッツリ香辛料
(税込金額) 298円 298円
一言 中華系香辛料ビギナー向け ガッツリの苦甘さ香辛料

それでは、一社ずつ見ていきましょう。

ファミリーマートの「ルーロー飯」

ファミリーマートの「ルーロー飯」をレビュー。

香辛料のクセが少なく食べやすい印象です。味も全体的に薄味で食べやすいです。

柔らかく煮込まれた豚肉とシイタケ・タケノコなどなど、味と食感の両方が楽しめる具材たちがたっぷりと入っています。

ほんのりと中華系香辛料の味がピリリとします。全体的な味付けは肉まんのような感じでした。味が濃くて、香辛料がほんのり香る肉まん味です。

この味付けが「慣れてきた」または「物足りない」と感じたら台湾ルーロー飯の方をオススメします。

ファミリーマート「台湾ルーロー飯」

ファミマの「台湾ルーロー飯」レビュー。

※日本の角煮丼のようなテイストを期待すると、悲しみが訪れます。苦く甘い香辛料バチバチの味付けなのでご購入の際はご注意ください。


色の濃さと比例するように味もガッツリと濃いです。


味が濃いだけでなく、香辛料もガッツリです。やみつきになる中華系香辛料バチバチです。
シイタケもタケノコも味がしっかりと染みていてご飯がドンドン進んじゃいます。


味も濃く、香辛料ガッツリなので、キッズや香辛料ビギナーの方には少々ツライかもしれません。
私は何度か台湾食い倒れツアーを行ってきましたので、非常に美味しく食べれました。


なかなか海外旅行は難しいと思いますが、ご飯だけでも異国情緒を味わえれば楽しい日々が送れますね。

さてさて明日は何を食べましょうか。

 

今回の結論

ビギナーはルーロー飯がオススメ、独特の中華系香辛料に慣れている方は、台湾ルーロー飯がオススメ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はファミリーマート【ルーロー飯&台湾ルーロー飯】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です