お肉・お魚

こだわりの肉質を味わう【鳥もも 塩】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

3社とも味は同じだが、セブンの下ごしらえが丁寧で感動した

こんにちはキヨシです!!

今日の記事は「嫌いな人いるの?」ってくらいポピュラーで誰からも愛される食べ物です。

その名はやきとりです。 今回は鳥もも塩味です。

それではっさそくやっていこう!!

目次

鳥もも 塩 です

セブンイレブン 鳥もも 塩味

ローソン 鳥もも 塩味

ファミリーマート  鳥もも 塩味

集合写真

上から ファミリーマート ローソン セブンイレブン です。

ファミマのやきとりの下半分は何かあったのでしょうか!?

なにか、しぼんでいるような干からびているような………

 

肉のグラムを計測しました。

尺があまりそうだったので、棒から肉をはがしてキッチン用の体重計を使って肉の容量を計測しました。

セブンイレブン  鳥もも 塩味

 

ローソン  鳥もも 塩味

※お皿の重量を再計量しています。

 

ファミリーマート  鳥もも 塩味

集合写真

ファミリマートが一番少ないですね……やはり、下半分の干からびが原因かと……

実食です

セブンイレブン 鳥もも 塩味

ジューシー鳥もも ウマイ!

 

ローソン  鳥もも 塩味

ジューシー鳥ももウマイ!!

 

ファミリーマート  鳥もも 塩味

ジューシー鳥ももうまい!!!

集合写真

味と匂いは3社とも同じ!!! 少なくとも、食べるの大好き一般人には同じでした。

特筆すべき違いはズバリ!! 肉質のバラツキでしょう。

セブンイレブンの肉は一個一個の食感がほぼ同じでした。

ローソンとファミマは「筋肉質な個体」と「脂身個体」と「皮多め個体」などなど様々な肉質の個体が串にささっていました。

感想&まとめ

今回の、やきとり鳥もも塩味の食べ比べは味の優劣がありませんでした。

ひとりひとりの好みによって好き嫌いわかれるとおもいます。

脂と赤身のバランス重視=セブンイレブン

様々な食感を味わいたい=ローソンorファミマ

って感じです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り もも肉&塩の香り もも肉&塩の香り もも肉&塩の香り
鳥肉塩味 鳥肉塩味 鳥肉塩味
肉質 ちょうどいい硬さ めっちゃやわらかい かためで歯ごたえ有り
(税込価格) 129円 130円 130円
一言 部位がブレない 様々な部位がある 様々な部位がある

その中でも、セブンイレブンの丁寧なお仕事に感動したので、キヨシの一押しはセブンイレブンです。

結論

3社とも味は同じだが、セブンの下ごしらえが丁寧で感動した

さいごに

レジで焼き鳥を頼んだら、必ず現物を確認しよう!!

今回のファミマやきとりみたいなの入っているかもしれないぞ。

絶対に屋内で焼くな!!【とりかわ タレ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【とりかわ タレ】を比較食べ比べした記事です。失敗しないやきとり選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です