お肉・お魚

ファミレスは既に負けている【プレミアム ハンバーグ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンイレブン金の直火焼きハンバーグが1番ウマイ

◎冒頭

どうもこんにちは!ユキダルマです。

ハンバーグって偉大ですよね。

給食でハンバーグとプリンがでてきたらテンションあがりましたよね。

カリスマフードですよね。

ということで今回僕が取りあげるのは、コンビニプレミアムハンバーグ3社食べ比べです。

いやぁテンションあがる。

ウッキウキや~コンビニモンキーズだけに!!!

それでは、コンビニ3社【プレミアム ハンバーグ】比較食べ比べスタートです。

GO!!

目次

商品紹介

セブンイレブン 金の直下焼ハンバーグ

 

ローソン 肉厚!ジューシーハンバーグ

 

ファミリーマート じゅわっと肉汁!!!鉄板焼きハンバーグ

 

集合写真

 

なんかセブンイレブンとファミマのパッケージがゴールドで肉薄してますね。

ハンバーグで肉だけに!

今回はかなりギャグの調子が良いです。

続いて中身を見ていきましょう。

中身GOGO

セブンイレブン 金の直下焼ハンバーグ

ローソン 肉厚!ジューシーハンバーグ

ファミリーマート じゅわっと肉汁!!!鉄板焼きハンバーグ 

集合写真

 

見事にハンバーグ三国時代の幕開けです。

どれもプレミアムハンバーグだけに上品な仕上がりですね。

肉汁もいい感じでプシャーしてるし。

 

続きまして検証へGO!!

 

検証⇒結果

検証

セブンイレブン 金の直下焼ハンバーグ

肉汁は3社中一番少なめですがそれでも十分な量です。

黒めのデミグラスソースは味に深みがあります。

肉の粒子が大きくて肉々しいです。

 

ローソン 肉厚!ジューシーハンバーグ

唯一、明るい色のデミグラスソースは野菜のうまみを感じる味です。

唯一、肉の他にたまねぎの食感があります。

子供が好みそうな味付けです。

 

ファミリーマート じゅわっと肉汁!!!鉄板焼きハンバーグ

肉汁量が一番多くて食べたときに肉汁のうまみがじゅわっ広がります。

食べた時の食感はフワッとしていて特徴的です。ふわり系ハンバーグですね。

ソースは濃厚な味です。

比較データ

セブンイレブン
金の直下焼ハンバーグ
ローソン
肉厚!ジューシーハンバーグ
ファミリーマート
じゅわっと肉汁!!!鉄板焼きハンバーグ
値段(税込) 368円 399円 398円
カロリー 370kcal 430kcal 401kcal
肉汁量 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆
ソース アダルト あまりアダルトではない ややアダルト
料理方法 レンジで3分30秒(500W) レンジで3分20秒(500W) レンジで3分40秒(500W)

 

(まとめ)

どのハンバーグもプレミアムというだけあって抜群においしかったですが、

あえて一番をつけるなら、セブンイレブンでした。

深みのあるデミグラスソースと肉のおいしさのケミストリーが素晴らしかったです。

他2社と比べ、おちついた味わいで高級感を感じるアダルトなハンバーグでした。

 

レンチンしたあたりからでしょうか、手から肉の香りがし始めるという現象が起こりましたが、大変充実した検証でした。

プレミアムハンバーグを3品一気に食べれるというのは、大人の特権ですね。

閲覧して頂いている人の中にキッズがいたら、今回大人になることの素晴らしさについて深く感動して頂けたかと思います。

少年、少女たちよ、大人は良いぞ!

 

以上、コンビニプレミアムハンバーグの3社食べ比べでした。

ご覧いただきありがとうございました。

 

Bye!

 

結論

セブンイレブン金の直火焼きハンバーグが1番ウマイ

 

豚の角煮は白米の最高のオトモ!【豚の角煮】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【豚の角煮】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です