おにぎり

出汁ごはんの底力!!【和風ツナマヨ おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンは和風ツナマヨおにぎり作る天才か!!

こんばんは!!キヨシです。

今回は紹介するコンビニおにぎりは一番人気ツナマヨの亜種! 和風ツナマヨネーズおにぎりです!

え?何が違うって?

和風ツナマヨネーズおにぎりはお米に和風の味付けがされていて、具材のツナマヨも和風っぽい。

というのがキヨシの私見です。 真実を知りたい人はググってください。

それでは、コンビニ3社【和風ツナマヨおにぎり】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 和風ツナマヨネーズ

パッケージの写真なんなん? あんまり下品な方向性でツッコミたくないから

キレイな方でツッコムけど、ソフトクリームやん。ツナ感はピンとこないわ。

ローソン 和風シーチキンマヨネーズ

出た!! とり五目おにぎり編でもツッコんだけど、のりがしっとりタイプのおにぎりも

ローソンは三角形での販売。

ファミリーマート 和風ツナマヨネーズ

セブンのパッケージに写っているツナマヨの写真もさることながらファミマもおもしろい写真やな。

※イメージ写真 の記載がジワジワくる。

集合写真

中身

セブンイレブン 和風ツナマヨネーズ

お米の粒が大きくてハッキリしていますね、セブンイレブンの特徴です。

ローソン 和風シーチキンマヨネーズ

お米の粒が比較的小さく、ギュっとしています。

ファミリーマート 和風ツナマヨネーズ

ファミリーマートは…… 特にありません。

集合写真

実食です

セブンイレブン 和風ツナマヨネーズ

ツナマヨ少なっっ!!!………だが、それがいい(復活演出)。

食べてみればわかる。一見ケチィと思ったツナマヨの分量ですが、

お米とノリとの相性を考えるとベストだと思います。

お米自体にもしっかり味がついていて、酸味控えめなマヨネーズがツナの甘さを引き立たせて非常に美味しい仕上がりです。

ローソン、ファミリーマートと比べると、頭4つは抜けてます。

ローソン 和風シーチキンマヨネーズ

ローソンオハコのギュギュっとオニギリです。高密度の米を濃い味ツナマヨで食べ進めますが、途中で気付きました、ツナマヨじゃなくて、マヨネースにツナがチョロっと入っているだけだと。

簡単に言うと、ツナ風味の炊き込みご飯をマヨネーズで食べている……。

とにもかくにも満足感、食ってる感は強い。

ファミリーマート 和風ツナマヨネーズ

え・・っと。あれです。 お米に味がほとんどついてないです。

具材のツナマヨもパッとしないと言いますか………

大変歯切れが悪くて申し訳ないですが、

あれです、まぁ……えっと…… そんな感じです。

集合写真

感想&まとめ

ノーマルのツナマヨおにぎりよりも美味しさ差が大きく出たと思います。

具材だけでなく、米やしっとり海苔との相性を考えなければならない非常に繊細なおにぎりだと思いました。

しかし、セブンイレブンの和風ツナマヨネーズおにぎり、ナイスですね~~。

まとめ

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り ダシの香りただよう シーチキンの匂い マヨネーズの匂い
米の具合 米にダシがしっかり染みてる 米に色ついてるだけ 米に色ついてるだけ
具材 マヨとツナのバランス最高 マヨネーズ味が強い 味が薄い
(税込値段) 124円 116円 118円
一言 ぶっちぎりでウマい 食べ応えはある 70点

 

結論

セブンは和風ツナマヨおにぎり作る天才か!!

コメとツナとマヨで世界平和を!!【ツナマヨ おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【ツナマヨおにぎり】を比較食べ比べした記事です。失敗しないおにぎり選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です