おにぎり

コメとツナとマヨで世界平和を!!【ツナマヨ おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンイレブンのツナマヨが一番おいしい

さぁ、みんなツナマヨおにぎりの時間だよ~~~。

マグロ マグロ マグロ マヨネーズ マヨネーズ マヨネーズ

キヨシです。今日もよろしくお願いします。

今回はツナマヨおにぎりです。

セブンイレブンはツナマヨネーズ

ローソン、ファミマはシーチキンマヨネーズ

名称が違うんですね~~。まぁ、問題は味です。

それでは、コンビニ3社【ツナマヨおにぎり】比較食べ比べスタートです。

目次

まずはパッケージ

セブンイレブン ツナマヨネーズ

ローソン シーチキンマヨネーズ

ファミリーマート シーチキンマヨネーズ

ローソンのおにぎりは持った時にズッシリくるのが特徴ですね。

これは食べ応えに項目に関わってきます。

中身&実食です

セブンイレブン ツナマヨネーズ

のりのパリパリ感・米・ツナマヨがいーーいバランスですね。

マヨネーズ多めのツナマヨはしっとりとした口触りを演出しています。

マヨネーズ味だけでなくしっかりとした味が感じられます。

 

ローソン シーチキンマヨネーズ

米がすごいですね~~。あれです、お母さんのおにぎりを思い出します。

ギュッとキッチリ握った感じがヒシヒシと感じられます。これが本体重量に影響してきているのでしょう。食べ応えは一番感じます。

しかし、具が少ない。 少なすぎるわ。米の密度が高い分もう少し具が欲しかった。

 

ファミリーマート シーチキンマヨネーズ

お米の具合は、セブンイレブンとローソンの間くらいですね。

フワフワでもギッシリでもなくシッカリという感じですね。

シーチキンも可もなく不可もなくこれといって特徴はありませんでした。

強いていうなら、具をもう少し多くしてほしいです。

まとめ

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
のり パリパリ&香り高い パリパリ パリパリ
ふんわり ズッシリ&ギュギュ 特徴がない
シーチキン マヨネーズ多め 甘みが強い 少ない
一言 味しっかり、バランス最高 米食ってる感強い 特徴がない

こんな感じでしょうか。

どのコンビニの商品も単体で食べれば非常に美味しく感じるでしょうが、食べ比べるとハッキリとその差がわかります。

皆様も、セブンイレブンとローソンのおにぎりを食べ比べてください。

米の感じがまるっきり違うので楽しいですよ。

またねっ。

結論

セブンイレブンのツナマヨが一番おいしい

日高昆布の日高ってドコなん?【昆布おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【昆布おにぎり】を比較食べ比べした記事です。失敗しないおにぎり選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
このクオリティはマネできない【おにぎり 鮭】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【紅鮭 おにぎり】を比較食べ比べした記事です。失敗しないおにぎり選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
出汁ごはんの底力!!【和風ツナマヨ おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【和風ツナマヨおにぎり】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。明日のお昼は和風ツナマヨおにぎりで決まり!...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です