クリーム系

パンは絶対めくるな!!?【いちごサンドイッチ】いちごスイーツフェア第2弾 コンビニ3社 比較食べ比べ  

結論

セブンイレブンのいちごサンドが最高

目次

冒頭

どうもこんにちは!ユキダルマです。

現在、当ブログでは血沸き肉躍るイベント”2021年いちごフェア”開催中です。

このイベントにいおいて、今回僕が担当になったのがいちごサンドの食べ比べです。

コンビニのサンドイッチはミックスしか買わないという、非冒険派の僕にどのような衝撃が待っているのか期待と不安がいっぱいです。

そんな新入生気分で今回いってみたいと思います。

セブンイレブン1種類

ローソン2種類

ファミリーマート1種類

合計4種類のいちごサンドを食べ比べます。

 

それではいきましょう。

GO!!

商品紹介

セブンイレブン こだわりクリームいちごサンド

ローソン いちごカスタード

ローソン いちごミルク

ファミリーマート いちごのフルーツミックスサンド

全ての商品の苺が上向いているサンドと下向いているサンドが対になって包装されており

見た目が非常に美しいですね。

ローソンのだけ購入後の輸送に失敗して見た目が少しグチャっとなってます。

輸送したやつは粛清しますので安心して下さい

(輸送したやつ➡⛄)

 

包装をとった写真です。

 

セブンイレブン こだわりクリームいちごサンド

ローソン いちごカスタード

ローソン いちごミルク

ファミリーマート いちごのフルーツミックスサンド

なんかそれぞれが18番の決めポーズしてるモデルのように見える写真ですね。

大変セクシーです。エロいです。

 

続いてはそれぞれのスカート…じゃなくてパンをめくった画像を見ていきましょう。

 

セブンイレブン こだわりクリームいちごサンド

ローソン いちごカスタード

ローソン いちごミルク

ファミリーマート いちごのフルーツミックスサンド

やっぱりめくらなきゃ分からないことってありますね!

例えば、セブンイレブンは白いホイップクリームとうっすら黄色いカスタードクリームの2種類使用していることが分かりますよね。

ローソンのいちごミルクの方なんかいちごがキレーイに細く切られていて丁寧な仕事ぶりですね!

…。

…。

っておい!いちごこれ細すぎだろ!張りぼてじゃねーか!

豊臣秀吉も「一夜城かよ!!」ってツッコむレベルだわ!!

それにいちごカスタードのカスタード!蒸発しすぎだろ!マヨネーズみたいな質感しやがって!紛らしいわ!

ローソンよ見えないところも手ぇ抜かんといてやーー。

…。

っと、すみません。大変お見苦しい文章を。第2の人格が発現していました。

 

気を取り直して味の検証行ってみましょう。

要は味ですからね。味。

検証⇒結果

セブンイレブン こだわりクリームいちごサンド

いちごの酸味とクリームの甘みが良いハーモニーです。

パンにも甘みがありこだわりを感じます。

中身もぎっしりで満足の一品です。

 

ローソン いちごカスタード

袋をあけると食パンの匂いがただよいます。

カスタードクリームも少なめなのでパンの後味が残る感じがありました。

カスタードクリームの味が薄いのか少ないのかはわかりませんが

全体的に味がしないです。ヌルっとした苺と食パン食べてるみたいでした。

 

 

ローソン いちごミルク

抹茶パンを使ってるとのことだったので期待ふくらみます。

袋を開けると抹茶の匂いがあふれでてきます。

抹茶の苦味とクリームの甘みとイチゴの酸味のそれぞれが活かされた味です。

but、しかしながら

パンの抹茶感はあまりなく、クリームが少ないので、後半はパサパサのパンだけ食べているみたいでした。

また、いちごが極小サイズにカットされていて残念でした。

しかもいちごミルクという割に、クリームにミルク感はなかった印象です。

 

ファミリーマート いちごのフルーツミックスサンド

いちごだけでなくみかん、パインも入っていてフルーツ好きにはうれしい一品ですね。

柑橘系フルーツの酸味と苺の酸味がクリームの甘さをきわだたせ、全ての中で一番ボリュー

ムがありました。食べ応えは十分です。

様々な食感と味が楽しめるので飽きがきませんが、

いかんせんクリームが少ないです。クリームが。

パンだけ食べている瞬間が一番かなしい。

 

感想&まとめ

比較データ

セブンイレブン
こだわりクリームいちごサンド
ローソン
いちごカスタード
ローソン
いちごミルク
ファミリーマート
いちごのフルーツミックスサンド
値段(税込) 386円 348円 368円 348円
カロリー 253kcal 180kcal 218kcal 199kcal
具材 いちご いちご いちご いちご、みかん、パイン
クリーム ホイップクリーム、カスタードクリーム カスタードクリーム ホイップクリーム ホイップクリーム、カスタードクリーム

(まとめ)

シンプルに発表するとセブンイレブンのサンドウィッチが一番おいしかったです。

理由はクリームがたっぷり入っていて味が濃厚でした。(その分カロリー数は最高値ですが。)クリームだけでなくいちごもパンもおいしくて、いちごサンドとしてレベルの高さを感じました。

今回検証してみて思ったことなのですが、いちごサンドってなかなか良いお値段ですよね。

普段食べているサンドウィッチよりも100円くらい高いなと。

途中から高級品を食ってるぜ!というセレブな気持ちで臨んだせいか、ローソンのいちごカスタードへのクレームが過激化したのだと思います。

 

それでは2021年いちごフェア いちごサンド食べ比べでした

ご覧いただきありがとうございました。

Bye!

結論

セブンイレブンのいちごサンドが最高

コンビニスイーツ【いちご和スイーツ】コンビニ3社 比較食べ比べ いちごスイーツフェア第3弾 いちごの酸味は人生の酸味。2021.02.14更新 キヨシです。 33歳というのはオッサンからは若造と呼ばれ キッズからはオジサンと言わ...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です