ごはん類

レベル高すぎ紅白戦!?【冷凍チャーハン】 セブンイレブン コンビニ商品 比較食べ比べ

結論

極上炒飯が旨すぎる

今回紹介するコンビニ商品は【セブンの冷凍チャーハンです】

ぶっちゃけ言うと、チャーハンにウマイもまずいもあんの??

チャーハンってたいがいウマくない??

てか、チャーハンはチャーハン味じゃない??

って思っているあなた。

食べてください。 セブンイレブンのチャーハンを……

中華屋でチャーハンを注文しなくなるレベル。それくらいウマイ。

では、いきましょう。

 

セブンイレブンにはたくさんの冷凍チャーハンがありますが、今回ピックアップするのはこちら。

シンプルが旨いカップ炒飯直火炒め極上炒飯です。

どちらも手軽な冷凍チャーハンですが、お皿も使わないカップタイプは

チンして食ってポイという究極のお手軽です。通常の冷凍チャーハンの手順は

食器を出して→均等に盛って→ラップをして→チンして食って→皿を洗うです。

疲れていると、こんな簡単なことすらダルイのが現実です。マジで。

話も戻して食べ比べスタートです!

目次

パッケージどうでしょう

カップ炒飯です。

持ちやすいサイズです。 そして1食300kcalで小腹・オヤツ・お夜食にぴったりです。

 

つづいて極上炒飯です。

あのですね。パッケージが既に美味しそうです。名前に極上とつけるほど自信作という事でしょうか。

めて と書いて極上です。

中身も見ていきましょう。

左がカップ炒飯で右が極上炒飯です。

カッチカチの状態です。

 

この時点ではあまり差がわかりません。

チンします。

さぁさぁ。 いい匂いがただよってまいりました。

もうプンプンチャーハンの匂いがします。会社の事務所もチャーハン臭に侵されております。他の社員の目線がイタイ。

食べますよーー。

さぁさぁさぁ。カップ炒飯を頂きますよ。

ハム。はむはむ。ウマイ。もちもちの米が旨味を舌に押し付けてくるーーー。

塩味が主張してくるアッサリめのチャーハンだーー。

 

ふむふむ。極上炒飯はいかがかな。

モグモグモグモグモグングング‥‥‥‥‥‥あぁ、これヤバイヤツだ。

ウマすぎーーー。

ドンだけーーー。

まさに極上。パラパラのお米にしょう油が効いた濃い目の味付けでネギの香ばしさとタマゴのフワフワが口を飽きさせない。そしてこのほおばった時に口いっぱいに広がる香りがもうスゴイ。完全に、中華屋チャーハンの上位互換。

外でチャーハン食べるんだったら、セブンで買ってチンして食べた方が安いしウマイ。

そんなこんなでごちそうさまー。

まとめです。

カップ炒飯 極上炒飯
値段(税込) 213円 267円
匂い 塩っぽい しょう油ベース
食感 もっちり パラパラ
具たくさん タマゴ多め
塩コショウ 濃い目のしょうゆ
製造会社 味の素 ニチレイフーズ

いや、どっちも美味しかったよ。

手軽さで考えればカップ炒飯が勝つけど

食器洗う元気があったら極上炒飯買った方がいい。

てか、外食で炒飯食べるなら、セブン行った方がいい。ついでに、チューハイとツマミ買っても中華屋のチャーハンと値段そんなに変わらないでしょ。

結論

極上炒飯が旨すぎる

おなかいっぱい。 またねーー。

★次回予告★コンビニ冷凍チャーハン だいたい全種類食べ比べ企画!!セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【冷凍チャーハン】を比較食べ比べする予告記事です。失敗しない冷凍チャーハン選びに活用いただけるよう記事を書いていこうと思います。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です