めん類

さっぱり&濃厚も【コンビニ3社】好みで選べる「冷凍 つけ麺」【食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

今は専門店顔負けの濃厚魚介豚骨つけ麺が、セブンイレブンでいつでも買える時代。

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、コンビニ3社【冷凍つけ麺】比較食べ比べスタートです。

目次

コンビニ3社「冷凍つけ麺」

コンビニ3社の「冷凍つけ麵」レビュー。

セブンイレブンには「とみ田」
ローソンには「一燈」が監修についています。
どちらも泣く子も黙る、超一流つけ麺屋さんです。

一番左セブンイレブンのつけ麺はひときわ極太の麺です。

左からセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
極太もちもち 太麺つるつる もちもちツルツルのどごし
つけダレ 甘く特濃魚介 鶏白湯メインの魚介 後味サッパリ魚介豚骨
(税込金額) 451円 356円 248円
一言 魚介ガツンな魚介豚骨 とろり濃厚クセになる サッパリで万人受け

それでは、一社ずつ見ていきましょう。

セブンイレブン「とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん」

セブンの「とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん」をレビュー。

パッケージの気合の入り方がハンパないです。

お湯が不要で、全て電子レンジ調理でオッケーです。
麺が入っている袋がザルの代わりになり、ザルを出す手間が省けます。チンが終わったら、切れ目を入れて流水で麺を洗うだけです。


見て下さい。極太の麺を。

これが冷凍食品なんだぜ。
恐ろしいだろう。

ツルツルしこしこもっちり麺はのどごし最高です。
粘性の高いスープをしっかりと絡ませてすすっていくぅ~~。


魚介のパンチがガツンと効いたつけダレは、甘い口当たりで思わずつけダレだけを飲んでしまうくらい美味しいです。

間違えなく、冷凍つけ麺界でトップの味です。


このつけ麺でお店開けるんじゃないか説。

 

 

ローソン「麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」

ローソンの「麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」をレビュー。

きました、一燈。 新小岩の怪物つけ麺屋さん。


中太でツルツルしこしこの麺は、食べやすくそれでいて麦の味わいと香りが高い麺です。

チャーシューの代わりに入っている、「鶏だんご」がウマイのなんの。
コリコリ食感と鶏の香りがたまらないおだんごです。


このサイズ感が老若男女問わず食べやすいですね。


肝心のつけだれは豚骨味付けなのですが、鶏白湯の風味が強く、まろやかでやさしく包み込むような鶏の旨味がメインのサッパリ系の味わいです。

胃がつかれている時など、消化に良さそうなやさしい味です。

ファミリーマート「炙り焼豚の極太つけ麺」

ファミマの「炙り焼豚の極太つけ麺」レビュー。

万人受けの中太麺です。ツルツルしこしこのオーソドックスな麺です。


メンマとチャーシューのトッピングで基本に忠実です。


ウマイです。この部分がブッチギリでウマイという点はありませんが、全てが75点でまとめられており、好き嫌いが極めて起こりにくいつけ麺です。

少しだけ濃いめのつけだれ、醤油の辛さも、砂糖の甘さも、無難でちょうどいい塩梅です。お値段も250円とリーズナブルです。

大満足ではありませんが、外さない。クセがなくソコソコの満足感を24時間365日250円で提供しているという事実が素晴らしいです。

万人受けの極みつけ麵です。

 

今回の結論

今は専門店顔負けの濃厚魚介豚骨つけ麺が、セブンイレブンでいつでも買える時代。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はコンビニ3社【冷凍つけ麺】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です