うどん

オリジナルを越えた!?【マルちゃん】「赤いたぬき 天焼うどん&黒い豚カレー 焼きそば」【商品レビュー】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

オリジナルをこえる美味しさの汁なしシリーズ

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ。

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、それでは、マルちゃん【赤いたぬき 天焼うどん&黒い豚カレー 焼きそば】レビュースタートです。

目次

赤いたぬき&黒い豚カレー 見比べ

赤いたぬきは、かわいいイラストの「たぬき」と「キツネ」がお出迎えのパッケージです。
黒い豚カレーは、がつ盛り大好きなオッサンが好みそうなパッケージです。


オリジナルはどちらも平打ち太麺でしたが、豚カレーの方は、焼きそば麺に転生しました。

マルちゃん 赤いたぬき 天焼うどん

「赤いきつね」と言いたいところですが、今回は「赤いたぬき」です。
油揚げと天かすの最強コラボにワクワクが止まりません。

天かすはカリカリ食感を残すために、最後に入れます。

赤と緑の天かす効果で彩り豊かなビジュアルです。

粉末ソースと特製油を混ぜ合わせると、ダシ香る濃厚なしょうゆツユの香りがします。
天かすから出る磯の風味も最高です。
天かすが後入れなので、サクサクとした食感を楽しめます。


濃いめの醤油タレが麺によく絡んで、コッテリとした焼うどんが楽しめます。
和風天かすきつね焼うどん。 定番化して欲しい商品ですね。

マルちゃん 黒いブタカレー 焼きそば

カレーうどんがカレー焼きそばに転生しました。
ぶっちゃけ、ネタ枠。勢いで作っちゃいました……ペロッッ。
てきな商品だと思っていました。
そう、一口食べるまでは。


湯切り後、液体ソースから混ぜるのがコツです。粉末ソースから混ぜると、麺がカサカサになってしまいます。

想像の3倍カレーの風味が強いです。カレーの国に来たみたいになります。
スパイシーで奥深いので、単調で飽きやすいカレー味とは一線を画しています。

カレー味がシミシミのお肉もアクセントにいいです。

パンチの強い辛さ控えめスパイシーカレー味で仕上がっています。


オリジナルのカレーうどんを越えているんじゃないと思うカレー焼きそばです。

 

 

今回の結論

オリジナルをこえる美味しさの汁なしシリーズ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はマルちゃん【赤いたぬき 天焼うどん&黒い豚カレー 焼きそば】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に、ドシドシしていただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です