お惣菜

シャキっとさわやか【コールスローサラダ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

シャキリと味・食感・大きさ三拍子そろったコールスローサラダはセブンイレブン

こんばんは!!キヨシです!!

今回ご紹介する商品はコールスローです。

コールスローサラダは油っこい料理を浄化するサラダとして非常に重宝しますよね。

特にケンタッキーのコールスローサラダは非常にいい働きをしています。
ジューシーなチキンを食べた後に、コールスローサラダを食べると口の中がスッキリして、永遠にチキンを食べれんじゃないかと思っちゃいますよね。

まぁ。実際には5個食べた辺りから相当キツイんですけど。

あと、サラダ系で一番重要なのは野菜クサさがしないことだと思います。

それでは、コンビニ3社【コールスローサラダ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

セブンイレブン コールスローサラダ

ローソン コールスローサラダ
大体的にハムが入っているので、ハムの奏でるハーモニーに注目です。

ファミリーマート コールスローサラダ

集合写真
ローソンとファミリーマート容器の向きを統一するべきだったと思っております。

中身&実食です

セブンイレブン コールスローサラダ
野菜の大きさ、シャキシャキ感、味付け、ウマい。染みるぜぇ。マスタードやりんご酢やらの酸味がこのコールスローサラダのサッパリ感に拍車をかけています。キャベツのシャキシャキとした歯ごたえ、プリプリの甘いコーン。コーンなウマイコールスローサラダ初めてです。
このコールスローサラダでケンタッキー食べてぇ……。

ローソン コールスローサラダ
シャバシャバだぜぇ。薄めの味付けで、非常にサッパリしていて・・・・・・・
それよりなにより、キャベツくさいのです。長めに放置したキャベツの芯みたいなニオイが強いです。具が細かすぎて、食感がないのも残念です。
しかしやはりオイニーが残念です。本当に残念です。

ファミリーマート コールスローサラダ
ファミリーマートのコールスローサラダはコーンに気合が入ってますね。コーンなにコーンが入っているなんて……そのコーンの多さが由来なのかは定かではありませんが、甘みが強いコールスローサラダです。少しシャバシャバしていますが、気にならない程度です。野菜が細かくカットされているのですが、シャキシャキ感は健在でキッズやお年寄りにはオススメのコールスローサラダに仕上がっています。

集合写真

感想&まとめ

いや、ホント、ローソンのコールスローサラダどうしちゃったのYO。食感も味付けも香りも全部圧倒的に低レベルだYO。

酸味が苦手な人はファミリーマートのコールスローサラダがベストチョイス!!

酸味がOKな人はセブンイレブンのコールスローサラダで幸せになれますYO!!!

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
味付けしっかり 野菜のエグみが目立つ 甘みが強い
具の感じ 大きめ具材でシャキシャキ 小さめカットで食感少なめ 小さめカットのシャキシャキ
一言 酸味と甘みとシャキシャキ シャバシャバ&エグみ ちょいシャバ&甘み

またねっ。

結論

シャキリと味・食感・大きさ三拍子そろったコールスローサラダはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です