そば

ネバネバとろろでスタミナつけよう!【冷しとろろそば】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ファミマの冷しとろろそば味がぼやけずしっかりしている

こんにちは!!キヨシです!

暑い夏にはトロっと食べれてスタミナ満天のとろろそばですなぁ~~~。

食欲が衰退しがちなシーズンもトロっとヌルっと栄養補給ができるので重宝しています。

自宅で食べるなら、【金のつぶパキッ!とたれ とろっ豆】をタレごとぶち込んで食べるのもオススメですね。

それでは、コンビニ3社【冷しとろろそば】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 冷しとろろそば

ローソン 月見とろろそば

ファミリーマート 冷しとろろそば

集合写真

中身です

セブンイレブン 冷しとろろそば
とろろに加えてオクラまで入ってます。ネバネバのネバーランドやぁ~~~~。

ローソン 月見とろろそば
黄身の濃厚さととろろのネバネバのコラボに期待が膨らみます。

ファミリーマート 冷しとろろそば
ネバネバとろろとシャキシャキきゅうりがどのようなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみです。

実食です

セブンイレブン 冷しとろろそば
ヌルっとチョイシャキのオクラととろろのネバネバがコラボして、凄まじいです。ネバネバが至る所でネバネバしていて、収拾がつかないです。ただ一つ言えるのが味が薄く、全体的にボヤっとした印象になってしまっているのが残念です。ネバネバに押されて味が薄まったのが原因だと思われます。

ローソン 月見とろろそば
キヨシは知りました。とろろと温玉を組み合わせると、ネバネバレベルがMAXになることを。ネバネバのNever landです。決して終わる事の無いネバネバ。それが月見とろろそば。濃厚な黄身ととろろの組み合わせは濃厚ですが、付属のつゆだけでは、味がうすくぼやけまくっているので、市販の麺つゆを足すと美味しく食べれます。

ファミリーマート 冷しとろろそば
あぁ、これ完成度高いですわ。平たく太い麺はとろろをしっかりとホールドし食べやすいです。付け合わせのキュウリのシャキシャキ食感がアクセントとなり食感に飽きないです。またつゆが濃いめなので、味がシャキっとしまり最後まで美味しく食べれます。

感想&まとめ

セブンの「とろろ&おくら」もローソンの「とろろ&温玉」も非常に美味しいし満足度も高いのですが、いかんせん味が薄くぼやけるのでご家庭等で市販のつゆを足せる環境においては良いです。

が、単体の完成度の高さではファミリーマートが頭一つでている印象を受けました。
とろろが入っていても味の薄さを感じる事が無く、最後まで飽きないとろろそばとしてキヨシは推します。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
味がぼけてる 味がぼけてる 味がしっかり
具材 とろろ&オクラ とろろ&温玉 とろろ&きゅうり
ネチョ感 ねちょレベル3 ねちょレベル6 ねちょレベル1
一言 市販のつゆを足したい 市販のつゆを足したい 味がしっかりGOOD

またねっ。

結論

ファミマの冷しとろろそば味がぼやけずしっかりしている

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です