お惣菜

甘いポリポリがクセになる【福神漬(フォーチュンゴッドピクルス)】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンイレブンの福神漬は気付いたらずっとポリポリしてるウマさ

こんばんは!!キヨシです!!昨日のレトルトカレーの続きで福神漬けの記事を書きます。
実は昨日のビーフカレーと同時に福神漬も食べていたのです。一緒に食べた方が美味しいですしね。

あっ、ちなみに福神漬と双璧をなすカレーのおとも「らっきょう」は個人的に嫌いなので、いつかユキダルマ⛄が実食してくれるでしょう。

てか、福神漬ってパワーワード過ぎて引いてる。

「福」「神」の漬物でしょ!?

フォーチュンゴッドピクルスと名付けます。

それでは、コンビニ3社【福神漬(フォーチュンゴッドピクルス)】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 福神漬

ローソン 福神漬
ローソンだけ「カレーによく合う」の記述がありません泣
実食すると判明するのですが、福神漬だけでライスをガンガン食べれる一品です。

ファミリーマート 福神漬

集合写真

中身&実食です

セブンイレブン 福神漬
ポリッ、ウニュ、ポニュと数多くの具材が入っているので、様々な食感が楽しめます。3社の中できゅうりの量が一番多いので、大根のポリポリときゅうりのポリポリが交互にきてクセになるポリポリが味わえます。また、酸味、塩味、甘みのバランスが非常に優れています。

ローソン 福神漬
!!これはシソ感が非常につよい商品です。シソは好みが分かれる食材の一つなので注意が必要です。ご飯と一緒に食べると、ゆかりご飯と福神漬けを食べているような錯覚におちいります。それくらいシソ感が強いです。シソ好きにはバッチコイですが、シソ嫌いの人に苦痛となる一品です。

ファミリーマート 福神漬
シャキシャキポリポリ感が一番強い商品です。また、甘みも強いので辛口カレーとの相性も抜群かと思います。逆に甘いカレーと一緒に食べると、甘々になってしつこく感じるかもしれません。辛いカレーと一緒に食べる方や、シャキシャキ食感重視の方はぜひご購入下さい。

集合写真

感想&まとめ

福神漬(フォーチュンゴッドピクルス)にも様々な味があるとは思いませんでした。街中でよく見る、赤着色料ガンガン使った毒々しい量産型福神漬とは一線を画した落ち着いた色合いと味が特徴のコンビニ福神漬でした。

ローソンの福神漬は好みがハッキリと別れてしまいますが、セブンイレブンとファミリーマートは言うほど大きな違いはありませんでした。

が、しかし、食感の多様性と味の深みを鑑みるとセブンイレブンの福神漬けに軍配はあがりますな。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
甘さと深み シソ感が強い 甘さが強い
具材の感じ 様々な食感があり楽しい シャキシャキ大根 一番シャキシャキだった
(税込金額) 105円/110g 100円/85g 100円110g
一言 これ単体でも楽しめる 福神漬けで米食える 辛いカレーのお供に

 

またねっ。

結論

セブンイレブンの福神漬は気付いたらずっとポリポリしてるウマさ

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です