お肉・お魚

本当のプレーンは恐ろしい【サラダチキン プレーン】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較飲み比べ

結論

マジで無味なサラダチキンはローソン

低糖質高たんぱく!

こんばんは!キヨシです!!

アスリートが大好きな言葉ですね。低糖質高たんぱく。

ちなみにキヨシが好きな言葉は安くて!!ウマいモン!!

さて、昨今のサラダチキンは様々な味が登場しています。

塩・タンドリーチキン・バジル・レモン・スモークなどなどキリがありません。今回はそんな中でも「起源にして頂点」と名高いプレーン味を食べていこうと思います。

カンの良い方はこの記事のトップ画でお分かりかと思いますが、プレーン味が起源にて頂点と言いながら、がっつり味付けした写真がトップがに使われています。

プレーン味のサラダチキンって普通の人が食べても飽きるよ笑

それでは、コンビニ3社【サラダチキン プレーン】比較飲み比べスタートです

目次

パッケージ

セブンイレブン サラダチキン プレーン
セブンイレブンのサラダチキンはどの商品もこのような形をしています。

ローソン サラダチキン プレーン
ローソンのサラダチキンもどこでみてもこのような形をしています。

ファミリーマート サラダチキン プレーン
ファミリーマートのサラ…以下略

集合写真

中身です

セブンイレブン サラダチキン プレーン
プリプリの身がお出迎えです。

ローソン サラダチキン プレーン

ファミリーマート サラダチキン プレーン
肉本体に引っ付いているビロビロが気になります

集合写真

実食です

セブンイレブン サラダチキン プレーン
やわらかくしっとりとしていますね。プレーンと言いつつ、ソコソコ塩コショウの味がします。ドレッシングやほかの味付けが無くても単体で食べれる一品です。

ローソン サラダチキン プレーン
シャモ・・・・・・・・本当の本当にトリニク味しかしない………ずーーーっと噛んでいるとほんのりと塩味がするようなしないような‥‥食べるのがツラクなってきます。味覚が無くなったのかと不安になって塩をなめました。

ファミリーマート サラダチキン プレーン
ほんのりと塩味がします。チキンも柔らかく満足ですが、スミッコにあったビラビラは鶏脂のカタマリでウニュウニュだったので少し残念です。

集合写真
食べやすくフォークで細かくしました。さすがにプレーンのままサラダチキンを3個食べれませんでした。プレーンで3個食べるのは、ボディビルダーくらいだろうと勝手に想像しています。

感想&まとめ

スゴイお腹空いているのプレーンのサラダチキンを3個食べるのはムリでした。一般の方は味付けをする前提で買っているのでしょうか。たぶんそうでしょう。

特にローソンのサラダチキン本当にキツイもん。美味しいとか美味しくないとかじゃない。キツイ!!

という事でアレンジメニューもご紹介してます。下を見てね。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り チキンの匂い……全社同じでした……
ほんのり塩コショウ トリニク メッチャ薄く塩
やわらかさ 1位 2位 3位
一言 見てくれがイイ 見てくれがソコソコいい 隅に鶏脂が固まっててBAD

 

結論

マジで無味なサラダチキンはローソン

サラダチキンアレンジ編

余らすのはもったいないので、プレーンサラダチキンを美味しく食べる道具を買ってきました。

よだれ鶏

めちゃウマ!!! お皿にもやしを敷いてレンジで2分チンして、サラダチキンを乗せてタレをかければ出来上がり。

小悪魔チキン

小悪魔じゃねーよ。デビルだよ。辛さに注意。タレをかけて混ぜるだけ。

またねっ。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です