お惣菜

スーパーのお惣菜より2倍ウマイ!!【冷凍 鶏から揚げ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

ここにボックスタイトルを入力

セブンイレブンの冷凍鶏から揚げの味しみとり肉を絶対食べて

こんばんは!キヨシです!!

突然ですが夜9時位に行く、スーパーのお惣菜売り場楽しいですよね。
え?何が楽しいかって? 半額のお弁当・お惣菜を爆買いすることですよ。

半額ですよ半額!!50%引きですよ。 チョイ高めの銀シャケ弁当550円が275円で買えちゃうんですよ!!気づいたらカゴの半分以上を半額の総菜たちが所狭しと積み重なっています。

何を買いにスーパーに行ったか、まだ覚えていますか? シマダヤのうどん3玉128円を買いに来ただけなのに、半額惣菜で2000円位買ってた(苦笑)なんて方もいるかと思います。

話がそれまくりましたが、今回ご紹介する【冷凍鶏から揚げ】は、スーパーのから揚げよりもずっと美味しく出来立てジューシーなので凄くオススメです。

それでは、コンビニ3社【冷凍鶏から揚げ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 鶏から揚げ
鶏から揚げはご飯のオカズとして成立すのかどうか。意見が分かれるところであります。

ローソン 若鶏のから揚げ

ファミリーマート 若鶏の唐揚げ

集合写真

 

中身

セブンイレブン 鶏から揚げ

ローソン 若鶏のから揚げ

ファミリーマート 若鶏の唐揚げ
電子レンジの中がニンニク臭MAXです。これは期待できます。

集合写真

実食

セブンイレブン 鶏から揚げ
しょうゆ味と生姜の絶妙な風味が溶け込んだ肉汁が、とり肉を嚙めば噛むほど口の中に広がります。コロモもパリパリで本当にオイシイです。本当だったらマヨネーズぶっかけて七味まぶして白米をガツガツいきたいところですが、比較食べ比べ企画中ですので自重です。

ローソン 若鶏のから揚げ
ニンニクとショウガこの2つは、から揚げ作成において定番中のド定番の下味調味料ですが、ローソンはあえてこの2つを使わずに、鳥肉の味を存分に味わえる一品を販売しております。確かに、肉の質やジューシーさはコンビニ3社の中でトップです。しかし、やはり味付けが物足りないのも事実です。

 

ファミリーマート 若鶏の唐揚げ
単純に申し上げると、味がメッチャ濃いです。3社の中で一番しょう油&ニンニクのパンチが強いです。3社の中では一番ご飯がススム味付けです。それゆえ、次の日にもニンニクの香りが残ってしまいそうなのがネックです。金曜日や土曜日に食べるにはもってこいのから揚げです。

感想&まとめ

3社とも非常においしかったです。

普段使いならセブンイレブン

サッパリめの味付けが好きなら ローソン

金曜日の夜と土曜日に食べるなら ファミリーマート

でしょうか。

七味マヨネーズに合うのはセブンイレブンのから揚げです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り しょう油と生姜の風味が良き とり肉本来の香り ニンニクマシマシ
絶妙な味加減 かなり薄味 しょう油&ニンニク強い
(税込金額) 257円 248円 218円
一言 うまい&あきない 肉質が一番イイ ご飯が無限にススム

またねっ。

ここにボックスタイトルを入力

セブンイレブンの冷凍鶏から揚げの味しみとり肉を絶対食べて

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です