お惣菜

家庭で作るには面倒くさい【ごぼうサラダ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ごぼうの食感を楽しめるサッパリごぼうサラダはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです!!

今回はシャキシャキ食感がクセになるごぼうサラダのご紹介です。

食べるのは好きなんですが、いざ作ろうってなると面倒くさいですよね。

夕方仕事から帰ってきて、ゴボウ買ってピーラーで皮をむいて、あく抜きして・・・・・・
そんな事してる暇があったら、130円払ってコンビニで買った方が断然いいです。
ゴボウの下処理で格闘してる時間があったら、コンビニでサッと買って家でビール片手にアマゾンプライム見ましょ。

それでは、コンビニ3社【ごぼうサラダ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン ごぼうサラダ

ローソン ごぼうサラダ

ファミリーマート ごぼうサラダ

集合写真

中身です

セブンイレブン ごぼうサラダ

ローソン ごぼうサラダ

ファミリーマート ごぼうサラダ

集合写真

実食です。

セブンイレブン ごぼうサラダ
ゴボウが細くてシャキシャキです。マヨネーズ味も濃くなくガンガン食べちゃいます。
マヨネーズがあまり好きでない人でもシャキシャキ美味しく頂けます。

ローソン ごぼうサラダ
ビジュアル的にはマヨネーズべっとりの超絶濃い味をかもしだしていますが、意外や意外サッパリしています。セブンイレブンと比べると太めのゴボウです。マヨネーズソースが多めにゴボウに絡んでいるので、ネッチョリ感が強めの商品です。

ファミリーマート ごぼうサラダ
マヨネーズの絡み具合はネッチョリを通り越してべっとりです。マヨネーズ味の濃さはビジュアル通りで、ご飯が進むくらいの濃さです。ゴボウは3社の中で一番太く、シャキシャキでした。さらに言えばシャキシャキというより、ゴリゴリです。歯ごたえが強いのでアゴに自信のない方にはオススメできません。

感想&まとめ

そういえば、マヨネーズ和えのことをどうして○○サラダというのでしょうか。
タマゴサラダしかり……キャベツのマヨネーズ和えをコールスローサラダと呼んだり……
不思議ですね。

今回ご紹介したごぼうサラダも、コンビニ3社それぞれの特徴豊かで非常においしい一品でした。ぜひ皆様もコンビニをドンドン活用して下さいね。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
しつこすぎずバランスGOOD マヨネーズ感は薄い マヨネーズ味が濃いめ
食感 細くてシャキシャキ ねっちょり&シャキ 太くてシャキシャキ
(税込金額) 127円 120円 128円
一言 味と食感のバランス良きです 味とビジュアルに差が…… マヨラーは大好物

またねっ。

結論

ごぼうの食感を楽しめるサッパリごぼうサラダはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です