おべんとう

お弁当はお米が命!!【から揚げ弁当】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

【お米】と【から揚げ】両方ブッチギリでウマイのはセブンイレブン

こんにちはキヨシです。

皆様はコンビニ弁当にどのようなイメージをお持ちですか?

少ない?高い?マズイ? 様々なご意見あると思います。

「高い」と「少ない」ははげしく同意です。

正直、高くて少ないです。

街を歩けば500円でメッチャ美味しくて腹いっぱいになる食事処なんて、このご時世ごまんとあります。

ですが、いつでもどこでも手軽に安定したクオリティのコンビニ弁当を今回紹介します。

それでは、コンビニ3社【から揚げ弁当】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 若鶏のから揚げ弁当

ローソン 鶏から弁当

 

ファミリーマート やわらか若鶏の唐揚弁当

 

集合写真

中身です

セブンイレブン 若鶏のから揚げ弁当

唐揚げは4つですね。香ばしい匂いがします。味変ダレも非常に楽しみです。

ローソン 鶏から弁当

手作り感が強い唐揚げです。付け合わせのキャベツ千切りが嬉しいです。

ファミリーマート やわらか若鶏の唐揚弁当

から揚げが五個入っています。一つ一つはセブンのから揚げより小さいですが、個数が多い方がなんとなくお得感があります。

集合写真

セブンのから揚げ弁当のつけ合わせポテトサラダはチンすると激熱になるので、食べる際はご注意下さい。

実食です

セブンイレブン 若鶏のから揚げ弁当
ジューシーでお肉にしっかりと味がついているから揚げです。ご飯にぴったりのオカズです。また、ご飯も粒がしっかりしていて甘みがあって非常に美味しい仕上がりです。
お弁当の良し悪しの大部分はお米のクオリティが重要だと思いました。

ローソン 鶏から弁当
今回購入したローソンのから揚げ弁当は、工場出荷タイプではなくお店のキッチンで作るタイプです。炊飯器で炊いたモチモチのお米と揚げたてのから揚げ弁当は非常においしいです。

ファミリーマート やわらか若鶏の唐揚弁当
申し訳ございませんがお米があれです。から揚げの良し悪しよりも、お米のクオリティに目が行ってしまいます。から揚げ弁当と名乗っているからにはお米にも力を入れて欲しいと思いました。

感想&まとめ

セブンイレブン【お米】も【から揚げ】も両方クオリティが高く感動しました。

正直な話し、出来立てを提供するから揚げ専門店には二回りほど劣りますが、いつでもどこでもこの品質でお弁当を提供していることに驚きを隠せません。非常においしいお弁当をありがとうございます。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
唐揚げの味 柔らかく、味しっかり 調理したての旨さがある 固めで薄味
粒しっかり、甘くてウマイ もちもちでウマイ おいしいとは言えない
(税込値段) 537円 500円 460円
一言 味変タレがよく合う 味変タレがよく合う 進んで買おうと思わない

またねっ・

結論

【お米】と【から揚げ】両方ブッチギリでウマイのはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です