クリーム系

子供時代の憧れスイーツ【フルーチェサンドイッチVS本家フルーチェ】ファミリーマートVSハウス食品 比較食べ比べ

結論

コラボ商品で本家よりおいしい商品が誕生するのはまれである。

 

こんにちはキヨシです。

今日は気になるあの商品を、本家本元と一緒に食べてみたいと思います。

目次

商品紹介

せーの!! ドン!!

「ハウス フルーチェ」と「ファミリーマート フルーチェサンド」

を同時に食べてみました。 レッツラゴー。

 

ファミリーマート フルーチェサンドの紹介

色がなかなかシュール。 鮮やかなピンク系とはいいがたい。

色合いがホラー過ぎて、フルーチェの量や質感が頭に入ってこない。

集合写真です

十数年ぶり二度目のフルーチェ作成に、緊張感が高まります。

先日、ゆでたまごの作成に失敗して以来、料理に関して苦手意識が強いです。

 

フルーチェを作成する

フルーチェを作成してイクゥ。

フルーチェを混ぜる予定の容器が壮大すぎて、フルーチェと牛乳が脇役感出てる。

フルーチェの色より、底に透けて見えるクジャクに目が行くわ。

赤色の液体にぼんやりと浮かぶいちごの果肉がゾンビ映画なみにグロい。

牛乳入れた。まだドロドロじゃない。

ゴポゴポ感すごいです。

牛乳と混ざると鮮やかな赤色が映えます。

真剣に混ぜています。躍動感が伝われば…幸いです・・・・

混ぜ終わりです。

弾力感はこの程度でよろしいでしょうか。

いざ、食べ比べ

 

ファミリーマート フルーチェサンド

なんと言いますか、水分がパンに吸われてフルーチェのプルプル感が失われて、

パンにクリームとイチゴ牛乳ジャムがへばりついているイメージ…………

美味しいっちゃ、美味しいけど……

 

 

ハウス フルーチェ

おいちーーい。 ひんやりぷるぷる。甘すぎない絶妙な甘味とイチゴの酸味の

パーフェクトコラボレーションやわ。

 

わかった!!!!!

ぷるぷるフルーチェ+フルーチェサンド=神の領域

キヨシ=神の子 の構図がここに完成した。

‥‥‥‥……全然美味しくない。

パンと一緒にフルーチェ食べると味が薄まる&水分過多でハチャメチャな味になった。

後半にチャレンジしてよかった、序盤や中盤に行っていたら・・・・と思うとゾッとする。

感想

サンドイッチのフルーチェがいまいちだった。

別で作ったフルーチェつけたらもっとわけわからない味になった。

フルーチェはフルーチェだけで食べるのがいちばんおいしい。

またねっ。

 

結論

コラボ商品で本家よりおいしい商品が誕生するのはまれである。

 

パンは絶対めくるな!!?【いちごサンドイッチ】いちごスイーツフェア第2弾 コンビニ3社 比較食べ比べ  表面ぎっちり、中スカスカで有名なサンドイッチ業界の闇を暴く今回の記事。予想通りの展開と、よそう以上に奮闘していたコンビニの物語。スカスカNo.1はどのコンビニだ!?...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です