ごはん類

狂おしいほどジャンバラヤ【ジャンバラヤ】ファミリーマート ピリ旨!スパイシージャンバラヤを食べたよ。

本日は、ファミリーマート特集です!!

結論

ジャンバラヤって何味?ジャンバラヤ味?

ファミリーマートといえば奇抜な商品をたくさん世の中に出しているイメージですね。

ストレートや横綱相撲とはとても言えない。ナックルや猫だまし・飛び道具を得意とするコンビニのイメージです。

ええーーっと、まぁ、今回は飛び道具使いのファミマに恥じぬ商品です。

 

ジャンバラヤがどんな料理かわからない人に説明すると……スペインに起源があって……

まぁ、どっかの国のコメ料理。

まずはパッケージから。

目次

パッケージ&成分表です。

 

見たことあるようなないようなご飯ものですね。

 

 

つづいて中身です。

ほぇー。パッケージの写真通りやんけ。 チキンもブロッコリーもちゃんと入ってるけ。

盛り付け例じゃなくてまんまはいってるYO.

 

いろどりのブロッコリーとゴロゴロ鳥肉。

 

唯一残念なのはパッケージにはガッツリ写ってるコーンはほとんど入ってなかったケド。

 

スパイスにいい匂いでお腹ペコペコなので食べよ食べよー。

実食です。

ジャンバラヤうま――。名前の通りスパイシーですわ。見かけによらずパラパラで口当たりはとても軽いです。そして、横のトマトソースがピリカラでいいアクセント。

 

ブロッコリーで口休めして、ジューシー鶏ももに食らいつく。

ジャンバラヤをトマトソースにからめて一気に口の中へ……

 

お口の中はもう異国。 どこの国の料理かピンとこないけど、南国チックなビーチが目の前に広がるような、そんな感じです。

 

おわりに

ファミマの飛び道具、グッサリと刺さりました。

 

あのスパイシーな香りはいまだに思い出すくらい印象的でした。

 

ごちそうさまでした。

しかしまぁ、

あーーージャンバラヤ食いてーーー。ジャンバラヤじゃなきゃダメなんだよー。

あージャンバラヤぁ~~~。マジで食いて~~~。

となる日は来るのだろうか。

 

またね。

結論

ジャンバラヤって何味?ジャンバラヤ味?

エビが非常に大事【中華丼】ファミリーマートVS街の中華屋 比較食べ比べファミリーマートと地元No1街中華屋の【中華丼】を比較食べ比べした記事です。ファミリーマートの冷凍食品がどれだけ美味しいか興味本位で食べ比べした記事です。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です