ハンバーガー系

世界一はダテじゃない!【ソーセージエッグマフィン】セブンイレブンVSマクドナルド  ハンバーガー 比較食べ比べ

突然ですが餅は餅屋という言葉があります。つまり何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえです。

キヨシはセブンイレブンに言いたい、コンビニ3社食べ比べシリーズで高い勝率を誇っているが、専門店と比べても勝てるのか。

また「マクドナルドは不動産屋」だよ。と、皮肉もチョロット込めて言われてるけど本当はバーガーもおいしいんだろうって。

人々を笑顔にしたいという目標を掲げている2大スーパー企業のガチンコ対決どうぞ。

目次

パッケージ

セブンイレブン ソーセージエッグマフィン

マクドナルド ソーセージエッグマフィン

中身どぞ

セブンイレブン ソーセージエッグマフィン

色合いがやさしいですね~~。 調和のとれた味わいがセブンイレブンの強みですから。

マクドナルド ソーセージエッグマフィン

マフィン&チーズの色が主張激しいですね。これからジャンクフード食べます感が強い。

匂いもバター&チーズ&ソーセージ&スパイシーがバシバシ主張してきます。

比較

実食です

セブンイレブン ソーセージエッグマフィン

やさしい味わいでモーニングにピッタリです。オレンジジュースとこのマフィンでさわやかな朝を迎えられます。マフィンのフワフワ感と目玉焼きのフワフワ感をソーセージとチーズが程よいアクセントで綺麗にまとめられています。

さすがセブンイレブンです。 よっ、社長!!

 

マクドナルド ソーセージエッグマフィン

こんな……こんな凄いの初めて///

って感じでした。

正直初めて食べたわけではありませんが、セブンイレブンのマフィンを食べたあとにマックのマフィンを食べらこんな感想がわきました。

まずはバンズのサクサク感。その後のチーズとソーセージの濃厚ジャンクアタックからの目玉焼きの癒しコンボ。

スゴイ。もっと……もっとちょうだい///(♂33歳)

俺はノンケでも・・・以下略

まとめ&感想

セブンイレブン           マクドナルド

セブンイレブンとマクドナルドのマフィンを交互に食べ比べましたが、一度マックのマフィンを食べてしまうと、セブンイレブンマフィンの味がボヤけて感じてしまいました。

やさしいというより、ピンと来ないというか、ただでさえ薄味なのに目玉焼きでさらに味がマイルドになって……味の方向性が見えてこなくなりました。

またマクドナルドのマフィンは、オラオラ系でガンガン押してるかと思いきや目玉焼きで緩急をつけてきて…マックに惚れてまうやろ。

今回はマックの勝ちや。 やはり、餅は餅屋でした。

次は、チーズバーガーで食べ比べしたろ。

セブンイレブン マクドナルド
マフィン アッサリマフィン バターの甘い味
チーズ まろやかなチーズ味 濃い味チーズ
ソーセージ サッパリ朝ごはんって感じ ジューシー&スパイシー
値段(税込) 235円 250円
一言 全体的に薄味 濃い、めっちゃ濃い。
結論

マクドナルドのエッグマフィンはセブンのよりウマイ。

簡単そうで奥が深い!【ツナたまごサンド】セブンイレブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【ツナたまごサンド】を比較食べ比べした記事です。失敗しないサンドイッチ選びに活用下さい。明日の朝ごはんはコンビニのサンドイッチにしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です