おかし

サクサク香ばしい【コンビニ3社】違いハッキリ「柿の種 柿ピー」【食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

柿の種とピーナッツの奥深いコンビネーションを味わえるのはセブンイレブンの柿ピー

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、コンビニ3社【柿の種 柿ピー】比較食べ比べスタートです。

目次

コンビニ3社「柿の種 柿ピー」 集合写真

コンビニ3社の「柿の種 柿ピー」レビュー。

左から セブンイレブン→ローソン→ファミリーマートです。
柿の種の形が、各社少しずつ違っていますね。
セブンイレブンの柿の種と比較すると、ローソンは長細く、ファミリーマートは短く厚みのある柿の種ですね。


セブンイレブン ローソン ファミリーマート
柿の種 薄味/カリカリ 辛め/ザクザク 香りイイ/サクサク
ピーナッツ しっかり塩味 無味 うっすら塩味
(税込金額) 138円/86g 138円/97g 138円/86g
一言 合わせ技で最高の味 ガッツリの食べ応え 軽めの歯ごたえ

それでは、一社ずつ見ていきましょう。

 

セブンイレブン「こだわりの 柿ピー」

セブンの「こだわりの 柿ピー」をレビュー。
中身が見えるパッケージだと安心感がありますね。


柿の種はピリッと辛い薄めのしょうゆ味です。他者と比べても明らかに味が薄い印象をうけました。

醤油の深みと香ばしさはガンガン感じるのですが、塩味が足りない。
その答えはピーナッツにあります。なんと、セブンイレブンのピーナッツはしっかりと塩味がついています。このピーナツと柿の種を一緒に食べると…。
柿の種の「香ばしさ、カリカリ、薄味のしょうゆ感」とピーナッツの「濃厚さ、塩味」が見事に融合し、最高の調和が訪れます。


パッケージの「こだわり」という言葉の意味がわかりました。ピーナッツは柿の種のオマケじゃない。柿の種全体としてのおいしさは、ピーナッツによって支えられている。

そう、2つで1つの完成品なんだと思い知らされました。

 

ローソン「柿の種&ピーナッツ」

ローソンの「柿の種&ピーナッツ」をレビュー。


ローソンの柿の種&ピーナッツは、かなり辛口のテイストです。しょうゆ味も濃いので、お酒がグビグビと進んでしまいそうな一品です。

食感はザクッと重厚です。生地が厚めなので、カリカリというよりザクザクという表現が似合っています。

アゴを強く使いますので、アゴに自信がある硬め好きの方はゼヒ!

 

ファミリーマート「あとひき 柿ピー」

ファミマの「あとひき 柿ピー」レビュー。


しょうゆ香ばしい、チョイ辛めの柿ピーです。2種のしょうゆが、柿の種の深みと重厚感を出しています。


3社の中で、一番ライトな食感です。カリカリと、軽い歯ざわり噛んでいるのが楽しくなってきますね。アゴが疲れやすい方には一番オススメの柿ピーです。

 

今回の結論

柿の種とピーナッツの奥深いコンビネーションを味わえるのはセブンイレブンの柿ピー

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はコンビニ3社【柿の種 柿ピー】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です