サンドイッチ

脳ミソしびれる組合せ【照焼チキンたまごサンドイッチ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

こんな方にオススメの記事です。
・手軽においしいご飯が食べたい。
・コンビニ商品に興味がある。
・コンビニ商品の中身(リアル)が知りたい。

【この記事を書いた人】
名前はアキモトキヨシ。2021年1月、当ブログ「コンビニモンキーズ」を開設。開設から半年で、約200種類600個のコンビニ商品を実食したコンビニマニア。「日本一のコンビニブロガー」を目指し、今日もコンビニを徘徊する。

結論

セブンの照焼チキンとたまごサンドは「チキン」と「たまご」のバランスがばっちりでウマい!

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ!ライターのキヨシです!

このブログはコンビニ商品(おもにセブン、ローソン、ファミマ)の比較食べ比べを行っています。

この記事をきっかけに、好奇心旺盛なアナタがコンビニ商品を食べ、そのおいしさに感動して頂ければ幸いです。

それでは、コンビニ3社【照焼チキンたまごサンドイッチ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ&成分表

商品のパッケージ&成分表を見ていきましょう。

セブンイレブン 照焼チキンとたまご
いろどり豊かな断面図ですね。食欲がそそられます。

 

ローソン 照焼チキンたまご
肉肉しさの茶色と黄身のオレンジ色がこってり感をだしています。

 

ファミリーマート テリヤキチキンとたまご
断面図のワイルドさはファミリーマートが一番です。

 

集合写真
よく見るとローソンのサンドイッチは二層構造となっております。

中身(リアル)&実食です。

 商品の中身を確認しながら実食していきます。

セブンイレブン 照焼チキンとたまご
照焼チキンとタマゴサラダのバランスがピカイチの商品です。
甘辛さとタマゴサラダのパワーバランスがドンピシャです。お互いがお互いを高め合う関係性となっており、濃厚でボリューム感たっぷりのサンドイッチとなっています。


チキンも柔らかく皮もブヨブヨしていないので、歯切れもよく中身がズルズル引っ張られない点も嬉しいです。

 

 

ローソン 照焼チキンたまご
甘みの強い照焼チキンが特徴のサンドイッチです。
ローソンの照焼チキンたまごサンドイッチの特徴は、甘みが強い照焼チキンにあります。
この甘みに濃厚なタマゴサラダがからみ、まったりとした濃厚な甘みがうまれます。一度食べたら、やみつきになります。


タマゴサラダは濃厚なだけでなく、あらびきで食感も楽しめます。

 

 

ファミリーマート テリヤキチキンとたまご
濃厚なタマゴサラダにくびったけ。
ファミリーマートのテリヤキチキンとたまごサンドイッチは、とにかくタマゴサラダが濃厚です。タマゴサラダが濃厚過ぎて、照焼チキンの存在感が薄いです。タマゴサラダに照焼チキンが混ざっちゃいました(テヘペロ)くらいに存在感は薄めです。


タマゴサラダの横にあるレタスがシャキシャキでした。メインはたまごサンドイッチで、アクセントとして照焼チキンが入っている印象です。

 

 

集合写真
サンドイッチたちの断面図とパンをめくった画像です。

今回のまとめ

今回の比較食べ比べをざっとおさらいします。
ローソンの照焼チキンたまごサンド=甘い照焼チキンが特徴
ファミリーマートのテリヤキチキンとたまごダンド=濃厚なたまごが特徴
セブンイレブンの照焼チキンとたまごサンド=チキンとたまごのバランスが極まっており、べらぼうにオイシイ。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
照焼チキン 甘辛なチキン 甘みが強いチキン 薄味なチキン
たまご 薄味なたまごサラダ たまごの存在は控えめ 濃厚なたまごサラダ
(税込金額) 278円 298円 298円
一言 具材のバランスGOOD チキンの甘さが目立つ タマゴが濃厚でおいしい
結論

セブンの照焼チキンとたまごサンドは「チキン」と「たまご」のバランスがばっちりでウマい!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。
ぜひぜひ、毎日遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です