めん類

キノコたっぷりガッツリパスタ【きのこ和風パスタ】セブン・ローソン・有名カフェ コンビニ商品2社&喫茶店 比較食べ比べ

こんな方にオススメの記事です。
・手軽においしいご飯が食べたい。
・コンビニ商品に興味がある。
・コンビニ商品の中身(リアル)が知りたい。

【この記事を書いた人】
名前はアキモトキヨシ。2021年1月、当ブログ「コンビニモンキーズ」を開設。開設から半年で、約200種類600個のコンビニ商品を実食したコンビニマニア。「日本一のコンビニブロガー」を目指し、今日もコンビニを徘徊する。

結論

コスパ最高のキノコたっぷり和風パスタはセブンイレブン

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ!ライターのキヨシです!
このブログはコンビニ商品(おもにセブン、ローソン、ファミマ)の比較食べ比べを行っています。

この記事をきっかけに、好奇心旺盛なアナタがコンビニ商品を食べ、そのおいしさに感動して頂ければ幸いです。

今回ご紹介する商品は和風パスタです。ローソンの和風パスタを見つけることが出来ず、非常に残念でしたが、非常にお腹が空いていたので喫茶店のパスタも一緒に食べ比べしました。

セブン・ファミマ・〇〇ールのパスタを食べ比べです。

夏の暑い季節に食べるより、冬に食べた方が絶対に美味しいな。と思ったのはヒミツです。

それでは、コンビニ2社&喫茶店【きのこ和風パスタ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ&成分表

商品のパッケージ&成分表を見ていきましょう。

セブンイレブン 4種きのことベーコンの和風パスタ

 

ファミリーマート 和パスタ ベーコンときのこ

喫茶店パスタの写真はデータが消えてしましました。

いざ、実食!

さぁさぁ、食べましょう!

セブンイレブン 4種きのことベーコンの和風パスタ
たぁ~~~~っぷりのキノコがお出迎えです。醤油ベースのダシスープが全体にしっかりと行き渡っています。キノコの風味とベーコンの塩っ気がパスタに絡んでベリーグッドです。

様々な種類のキノコが織りなす歯ごたえが、最後まで購入者を飽きさせず完食まで導いてくれます。

 

 

ファミリーマート 和パスタ ベーコンときのこ
セブンイレブンの和風パスタと比べ100円ほどお値段が安くなっております。その分キノコをはじめとする具材たちのボリュームが少なくなっております。が、しかし、味付けや具材のバランスはカッチリとしています。


なにより、野沢菜のシャキシャキがプリプリ麺と良く合います。また、多めにトッピングされている海苔が和風味を飽きさせない役割を担っているので本当にペロリとたべれちゃいます。

 

 

有名カフェ イベリコベーコンの和風醤油バター
これ1,000円近くするんです。確かに香りが凄い。麺もウマイ。キノコ・ベーコン・ソーセージ具材も高レベルです。コンビニ2社と比べて、具材や麺の仕上がりレベルが高いです。それもそのはずです。値段は倍以上で出来立てなのですから。

そういったチョイ高、できたてパスタと比べてもコンビニは健闘していると思わされた一品でした。

 

集合写真

今回のまとめ

今回の比較食べ比べをざっとおさらいします。

今の時代、値段も違けりゃ完成後の経過時間も違うパスタに対抗できるくらい、コンビニパスタはレベル高いですね。

コンビニパスタに追い抜かれてしまうパスタ屋さんがゾクゾクでる時代も遠くないのかもしれません。

セブンイレブン ファミリーマート とある喫茶店
具材 キノコ盛りだくさん 海苔と野沢菜多め 肉類が多くてウマイ
キノコ味が強い&オイリー 醤油&磯の香りGOOD バター醤油味で重厚
(税込金額) 464円 370円 918円
一言 キノコが本当にたくさん 最後まで飽きがこない 高けりゃウマイ
結論

コスパ最高のキノコたっぷり和風パスタはセブンイレブン

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。
ぜひぜひ、毎日遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です