ごはん類

肉・ナムル・白米【ビビンバ】セブン・ファミマ コンビニ商品2社 比較食べ比べ

結論

メリハリの効いた牛肉&ナムルが食欲をそそる、スーパービビンバはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです!

焼肉屋に行ったら絶対に注文するサイドメニューと言えば、キムチ盛り合わせとビビンバですよね。

やっぱり、ビビンバはひき肉ではなく薄切りの肉がイイですよね~~。

焼肉のタレや焼きたてのカルビなんかも一緒に混ぜたりと、その場での楽しいアレンジが豊富なサイドメニューですね。

今回はそんなビビンバをセブンイレブンとファミリーマートで食べ比べしたいと思います。

ローソンは残念ながら発売されていなかったので2社での比較となります。

それでは、コンビニ2社【ビビンバ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

セブンイレブン 7種類の焼肉ビビンバ
なんと1/2日分の野菜が摂取出来ます。

ファミリーマート ビビンバ丼
最近流行りの大豆ミートです。温玉付きは地味に嬉しいです。

中身です

セブンイレブン 7種類の焼肉ビビンバ
ひき肉ではなく、細切れの牛肉はメチャクチャ嬉しいです。

ファミリーマート ビビンバ丼
タレが多めなので、ネットリ系のビビンバになりそうです。

集合写真

実食です

セブンイレブン 7種類の焼肉ビビンバ
色は濃くないですが、しっかりと味があります。タレが少なめでご飯自体の味は薄いのですが、ナムルや牛肉にガッツリと味がついているので、物足りなさを感じません。むしろ、味のメリハリを感じ最後の最後まで飽きずに食べれます。
そしてこの野菜の多さに感激です。忙しくて、なかなか野菜を摂取出来ない企業戦士達も、このビビンバを食べれば、お肉も野菜も炭水化物もしっかり補給できて大満足間違えなしです。

しかもカロリー492kcal こんなにボリューミーなビビンバ丼がなんと500kcalを切ってます。 こんな料理ないよ!! 迷ったらコレ!四の五の言わずセブンイレブンのビビンバを食べよう!

ファミリーマート ビビンバ丼
辛いですね。結構辛いです。色合いは濃いのですが、全体的に薄味です。恐らく、ナムルや大豆ミート事体の味が濃くないことが要因だと思われます。また、ビビンバの系統としてはネッチョリ系です。温泉卵の効果はもちろんのこと、タレがご飯に絡みつきネットリと濃厚な舌触りを生み出しています。マッタリとした濃厚な舌触りを味わいたい方はファミリーマートのビビンバがオススメです。

感想&まとめ

いやいや、セブンイレブンのビビンバはバケモンかよ。予算もカロリーもワンコイン以内であんなに満足できるビビンバを作れるなんて……。

スーパーでカルビ&キムチ買って、セブンイレブンでビビンバ買ってお家で焼肉屋さんごっこやろうかしら。

ん??このビビンバをフライパンで焼けば……石焼ビビンバになるのか・・な。。。

セブンイレブン ファミリーマート
緩急があって飽きない 辛いが味は薄い
具材 ナムルの質がとにかく高い 具材自体の味付けは薄い
(税込金額) 464円 498円
一言 焼肉屋のビビンバ! ネットリ系のビビンバ

またねっ。

結論

メリハリの効いた牛肉&ナムルが食欲をそそるビビンバはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です