その他

プチッとはじけるブルーベリー【のむヨーグルト ブルーベリー】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較飲み比べ

結論

セブンのブルーベリーのむヨーグルトは甘み・酸味・食感全てのバランスが最高

こんばんは!キヨシです!!マジでのむヨーグルトにドハマりしてます。

バナナ味やキウイ味など種類がたくさんあるので、飲み比べが非常に楽しみです。のむヨーグルトを朝に飲むようになってから、体のサイクルが整ってきてトイレの時間や寝起きの時間等が一定になってきたような気がします(個人差はもちろんあると思います)

これまでの朝からフランクフルトと味噌ラーメンみたいなイカれた生活を改めた影響は大いにあると思いますが……

朝はコレ!!という感じに決め打ちすると、時間も脳の疲労感も節約できるので、毎日のクオリティが少しあがるかもしれません。

それでは、コンビニ3社【のむヨーグルト ブルーベリー】比較飲み比べスタートです。

目次

パッケージです

皆さんはどのパッケージが好きですか?
セブンイレブンの山積感。 ローソンの手書き感。 ファミマのサッパリ感。

セブンイレブン のむヨーグルト ブルーベリー

ローソン のむヨーグルト ブルーベリー

ファミリーマート のむヨーグルト ブルーベリー
パッケージのブルーベリーの量はあくまでもイメージです。実際は三分の一位しか確認できなかったです。

集合写真

中身&実食です。

セブンイレブン のむヨーグルト ブルーベリー
あぁ~~~ウメぇなこれ。コレだよコレ!!ブルーベリーのプチっと感と酸味と甘みのバランス!!これなんだよキヨシが求めていたのは!!トロリと濃厚なヨーグルトに刻まれたブルーベリーも一緒になっててさ~~。プチっと食感とツブツブ食感のブルーベリーの配分もいいんだよなぁ~~。 もう一杯頂きましょうか。

ローソン のむヨーグルト ブルーベリー
ちょっとサッパリ過ぎやしませんかね。ヨーグルト感・ブルーベリー感の両方とも薄くて戸惑いを隠せません。ブルーベリー味じゃなくて、ブルーベリー風味という印象です。サラッとしたタイプがお好きな人にはローソンがオススメです。

ファミリーマート のむヨーグルト ブルーベリー
なんだろう……いちご味でも書きましたがなんか押しつけがましいですよね。味が。こう……美味しいでしょう?美味しいでしょう?みたいな。
確かに甘くて、ブルーベリーの味もしっかりしていて、食感もあって美味しいのですが…コレでしょ!!コレが飲みたかったんでしょ!!という感じがぬぐえないです。

集合写真

 

感想&まとめ

プレーン・いちご・ブルーベリーと三種類ののむヨーグルトを飲み比べしましたが、3種類ともセブンイレブンが一番美味しかったという結果になりました。やはりセブンイレブンは高レベルにバランスをとるのが非常に上手ですね。

今回はのむヨーグルトの中でも比較的メジャーどころを攻めたので、次回以降のキウイ味等少しマイナー気味の味ではローソンとファミリーマートに大いに期待している次第です。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
甘みと酸味バランス最高 ブルーベリーの印象薄め 甘いっちゃ甘いが……
くちどけ とろーり濃厚 サラサラとスッキリ トローリ&ベリーつぶつぶ
(税込金額) 138円 140円 138円
一言 コレだよコレ!! とにかく味が薄い 味が人工的すぎる

またねっ。

結論

セブンのブルーベリーのむヨーグルトは甘み・酸味・食感全てのバランスが最高

朝にピッタリ!目が覚める美味しさ!【のむヨーグルト プレーン】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【のむヨーグルト プレーン】を比較食べ比べした記事です。失敗しないのむヨーグルト選びに活用下さい。明日の朝はサッパリとのむヨーグルトにしませんか。...

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です