お惣菜

白身のプリプリ加減が天と地ほど違う【ゆでたまご】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンイレブンのゆでたまごがブッチギリでウマイ!!

こんにちはキヨシです。

今回ご紹介するコンビニ商品は、ゆでたまごです。

先日ゆでたまごの作成に失敗したので、コンビニゆでたまごでリベンジです。

それでは比較食べ比べよろしくお願いいたします。

それでは、コンビニ3社【ゆでたまご】比較食べ比べスタートです。

目次

まずはパッケージから

セブンイレブンはなんと二種類出していますね~。

湯で加減の違う2パターンを用意しています。

痒い所に手が届く さすがセブンイレブンでーーす。

セブンイレブン とろっとゆでたまご

セブンイレブン ゆでたまご

ローソン 味付たまご

ファミリーマート 半熟ゆでたまご

セブンイレブンは紙パッケージですね。

ローソンとファミリーマートはプラスチックパッケージですね。

個人的には紙パッケージの方が好きですね。

冬場は特にプラスチックパッケージで手を切る可能性がありますからねぇ~。

特徴としてはローソンは赤穂の塩を使用していると控えめに宣伝していますね。

それでは、中身みていきましょう。

ゆでたまごの中身

セブンイレブン とろっとゆでたまご

半熟具合がタマランチ会長ですね。

 

セブンイレブン ゆでたまご

よくみるコンビニゆでたまごですな。

しかしこの湯で加減も、家でつくるとなるとなかなか大変ですぞ。

ローソン 味付たまご

黄身の色がナイスですね~~。

ファミリーマート 半熟ゆでたまご

湯で加減ナイスですね~。

ちょうど、セブンイレブンのとろっとゆでたまごとゆでたまごの間でしょうか。

我慢できません、食べましょう。

 

波乱の実食

セブンイレブン とろっとゆでたまご

白身プルプル 黄身トロトロ。 味付けもピタリとスキのないつくりですね~。

味付きのトロトロ黄身が舌にまとわりついて濃厚さを存分に味わえます。

 

セブンイレブン ゆでたまご

白身プルプルで黄身の食感もしっかりあります。 味付けもちょうどよくおいしいです。

黄身が半熟なので、とろっとゆでたまごと比べるとアッサリ食べれます。

ローソン 味付けたまご

少し白身のパサパサ感があります。 味付けも薄め…でしょうか。

薄味好きならもってこいです。

ファミリーマート 半熟ゆでたまご

白身のパサパサ感が目立ちますね。 味もぼやけている印象です。

表でまとめてみました。

ゆでたまご セブンイレブン

とろっとゆでたまご

セブンイレブン

ゆでたまご

ローソン

味付たまご

ファミリーマート

半熟ゆでたまご

黄身 とろーーり 半熟 半熟 半熟
白身 プルプル プルプル チョイパサ パサパサ
しっかり しっかり チョイ薄い ぼやけてる

 

とにかくセブンイレブンのゆでたまごがウマすぎる。 個人的にはとろっとゆでたまごが好きです。

ファミマのゆでたまごが一番アレだったかなぁ……

今日はこのへんで。

またねっ。

結論

セブンイレブンのゆでたまごがブッチギリでウマイ!!

ほんのり甘くしっかり歯ごたえ【厚焼き玉子】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【厚焼き玉子】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
日本料理屋さんも脱帽するレベル!【だし巻き玉子】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【だし巻き玉子】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です