おにぎり

途中であきないとり五目を発見!【とり五目 おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

味と食感の緩急で最後まで飽きないとり五目おにぎりはファミリーマート

最近ゴシップガールにはまってます。

どうもキヨシです。

今回は老若男女大好きな「とり五目おにぎり」です。

ツナマヨおにぎりの次に人気であろう、とり五目です。

以前住んでいた家の近くにおにぎり屋さんがあって、とり五目おにぎりを二日に一回は買いに行った思い出があります。

今日は思い出深い、とり五目おにぎりの食べ比べです。

目次

パッケージ

セブンイレブン とり五目

とり五目おにぎりにはパリパリ海苔より、しっとり海苔が合いますねぇ~~。

ローソン 鶏五目

ローソンの鶏五目おにぎりは三角形なんですね。

ファミリーマート とり五目

ファミリーマートのとり五目おにぎりは……特に言うことありません。

集合写真

中身

セブンイレブン とり五目

セブンイレブンのおにぎりは米がフワフワですね。

右の写真を見てください。米一粒一粒が大きくてフカフカでつぶれてないです。

ローソン 鶏五目

ローソンは相変わらず米の密度が高いですね。ギュっとしていて、まるで小さいころに母親に作ってもらったおにぎりのようです。

ファミリーマート とり五目

ファミリーマートは申し訳ないけど、セブン・ローソンの2社と比較されてからのコメントになるので、ほとんど言うこともない状態になって申し訳ありません。

特にありません。

集合写真

実食

セブンイレブン とり五目

ふかふかご飯にとりの旨味とダシのがよくしみ込んで非常にウマいのですが、

何かが足りません。味の濃さなのかパンチなのか、はっきりしませんが足りません。

 

ローソン 鶏五目

普通のおにぎりではローソン特有の米密度にひるみますが、味付け米のおにぎりでは米密度がプラスに働いて食べ応えと味の広がりが素晴らしいです。

 

ファミリーマート とり五目

ファミマ!!!今回はあなたがぶっちぎりで1位だ!!!

しっかり味付けされたお米もさることながら、

具材を真ん中に集めて味と食感の緩急が最高です。

ゴボウのシャキシャキ、コンニャクのウニュウニュ、鳥肉のモフモフ

味が均一でもっさりして途中から食べるのが飽きるという「とり五目」の悲しい現実を見事に克服しています。 very goog!!です。

 

まとめ&感想

いや、これファミリーマートの圧勝よ。

とり五目だけの美味しさだったらセブンの方がウマイかもしれない。

とり五目の食べ応えや満足感だけだったらローソンがまさっているかもしれない。

でも、ファミリーマートのとり五目には他者にはない魅力がたくさんつまっていた。

食べてほしい一品です。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 鳥肉の香りふわぁ~ ダシと野菜の香り ダシの香りぶわぁ
バランス重視 濃い目の味付け 濃い目だけどやさしい
食感 もちもちご飯 ズッシリご飯 具材がシャキシャキ
(税込値段) 124円 130円 124円
一言 80点 87点 96点

 

またね。

結論

味と食感の緩急で最後まで飽きないとり五目おにぎりはファミリーマート

出汁ごはんの底力!!【和風ツナマヨ おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【和風ツナマヨおにぎり】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。明日のお昼は和風ツナマヨおにぎりで決まり!...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です