お惣菜

おふくろの味!【豚の生姜焼き】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

やさしさと強さを持っているセブンイレブンの生姜焼きがベスト

キヨシです。今回はご紹介するコンビニ商品は、

おふくろの味代表格、豚のしょうが焼きです。

日本人なら誰でも一度は食べたことがある一品ですね。

キヨシ家では山盛り千切りキャベツの上にしょうが焼きが乗っていたと記憶しております。

そんなことを思い出しながら、しょうが焼きを食べた次第です。

3社とも個性的で非常に美味しかったので、ぜひとも一読ください。

それでは、コンビニ3社【豚の生姜焼き】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージどうぞ!

セブンイレブン 豚肩ロース生姜焼

ローソン 豚ロースの生姜焼

ファミリーマート 甘辛だれの豚ロース生姜焼き

集合写真

ローソンは相変わらず絵が小さいですね。

パッケージはファミリーマートがそそりますね。

中身どうぞ!!

セブンイレブン 豚肩ロース生姜焼

玉ねぎと豚肉のいい匂いがただよいますね。

ローソン 豚ロースの生姜焼

ロースの一枚肉が非常に美味しそうです。匂いはしょう油感がつよいですね。

食欲をそそります。

ファミリーマート 甘辛だれの豚ロース生姜焼き

ショウガの匂いがふわぁ~~っと。こちらも一枚肉で美味しそうです。

集合写真

実食です!!!

セブンイレブン 豚肩ロース生姜焼

濃い目のタレと玉ねぎの甘み&豚肉の甘みがミックスしてご飯がもの凄い進みます。

他2社と比べて、味は濃いけどカドが無いというか包み込むような味の広がりを

楽しめます。

うまく言えないけれど。 甘みがやわらかい印象をうけました。

玉ねぎの効果ですかね。

 

ローソン 豚ロースの生姜焼

しょう油味が強いしょうが焼きです。甘いタレとしょう油の組み合わせがベストマッチ。

お肉もロースなのにスゴく柔らかいです。感激です。

 

ファミリーマート 甘辛だれの豚ロース生姜焼き

しょうが味が強いです。味は薄めですがご飯がススム味付けです。

ロース肉は柔らかすぎず、食感が残してあり歯ごたえもしっかりあります。

集合写真

正直3社ともウマいです。

まとめ

しょうが焼きを美味しく頂きました。

食べている途中にブログのことを忘れて食べてしまいました。

セブンイレブンのみ1枚肉ではなく、切り落とし肉でした。肉が厚いのか食感がシッカリとあり噛みしめる喜びを感じました。

一番印象的だったのは、セブンイレブンのお肉はタレを存分に吸っていて、噛めば噛むほどジューシーになったという点です。

以下、まとめです。

セブン しょうが焼き ローソン しょうが焼き ファミマ しょうが焼き
香り 玉ねぎと豚肉のいい香り しょう油が主張のいい匂い ショウガ感が強い匂い
肉質 柔らかいが歯ごたえ有り メチャ柔らかい豚ロース 柔らかい豚ロース
ご飯がススム濃いタレ 甘め&しょう油が主体 ショウガの風味が強め
容量 100g 105g 100g
金額(税込) 311円 298円 280円
一言 肉食ってる感がつよい 味の深みがいま一歩 肉が薄すぎて食ってる感が…

 

結論

やさしさと強さを持っているセブンイレブンの生姜焼きがベスト

豚の角煮は白米の最高のオトモ!【豚の角煮】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【豚の角煮】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ファミレスは既に負けている【プレミアム ハンバーグ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【プレミアムなハンバーグ】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です