ごはん類

コンビニ冷凍チャーハン選手権 【チャーシューチャーハン】冷凍チャーハン比較食べ比べ企画! 予選Aグループ

Aグループ勝者

ローソン 焼豚たっぷり炒飯は濃い味キレキレメッチャウマ炒飯

みんなーーー。炒飯は好きかーーー!!!

キヨシは大好きだーー!!

そんな大好きなチャーハンのトップを決めたいと思う!!

外食でチャーハン食べたら700円!

コンビニのチャーハンは外食よりウマくて300円!!

ねっ。安くてウマイ、コンビニ炒飯食べていこーーー。

目次

パッケージ

セブンイレブン 極上炒飯  鉄板中の鉄板!!王道の中の王道!!

とりまチャーハン食べたかったら、コレを買って。

ローソン 焼豚たっぷり 炒飯   いつものローソン独特パッケージ

ファミリーマート 極うまチャーシュー炒飯

集合写真

中身です

セブンイレブン 極上炒飯  いいよ!いいよ! 香ばしさと玉子の匂いがいいよ!!

ローソン 焼豚たっぷり 炒飯  しょう油の香ばしさとネギの香りが凄い。

ファミリーマート 極うまチャーシュー炒飯 塩ベースの香りが食欲そそります。

集合写真

左からセブンイレブン      真ん中ローソン     右ファミリーマート

実食です

セブンイレブン 極上炒飯

街中にあるほとんどの街中華屋チャーハンはお手本にして欲しい完成度。

味付け、香ばしさ、パラパラ感、具材のバランス。Niceです。

濃くもなく、薄くもない、絶妙なバランスで成り立っています。

例えるなら、5教科平均点80点タイプ。

ローソン 焼豚たっぷり 炒飯

グラッッッッツェェェェ!! 旨い!!

こいつはウマイ。米も豚も味濃いめ!!! 濃いめ濃いめで嫌気がさしそうですが、

デカめにスライスされた長ねぎの野菜感が見事に全体のバランスをとっています。

この炒飯で白米食えそうなおかず感も併せ持ってます。

こいつは……ジャンクチャーハンの到達点・・・・かい!?

ファミリーマート 極うまチャーシュー炒飯

塩味が強くて塩味チャーハン好きにはもってこいの味。

正直なところ、ローソンのチャーハン食べたからだと印象うすい。

感想&まとめ

ローソンの焼豚たっぷり 炒飯がぶっちぎりで美味かったぜ。

この炒飯はいいところまで行くと思う。

濃いめのジャンクテイストとシャキシャキの長ねぎのコンビネーション。最高でした。

ローソンに行ったら、まずは焼豚たっぷり炒飯を買うんだ!!!

 

 

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 中華屋炒飯の上位互換 しょう油感が強い 塩っけが強い
全体的にマイルド 濃い、焼豚の味激濃い 濃いめ、塩っけ先行する
具材 具材のバランスいい 焼豚多い、ネギの食感最高 商品名の割に焼豚少なめ
(税込値段)/g 321円/300g 298円/300g 300円/300g
一言 一番パラパラ、バランスGood 炒飯おかずで白米食える 塩炒飯感が好き

 

 

Aグループ勝者

ローソン 焼豚たっぷり 炒飯は濃い味キレキレメッチャウマ炒飯

セブン・ローソン・ファミマ コンビニ3社 ★コンビニ冷凍チャーハン選手権 王者決定★セブン・ローソン・ファミマ コンビニ3社の冷凍チャーハンをほとんど全部食べてランキングを出しました。冷凍チャーハンはローソンがウマイです。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

POSTED COMMENT

  1. まっちゃ より:

    ローソン店員ですが、温めたローソンの焼豚たっぷり炒飯に、ツナ缶をぶち込みフライパンでさらに炒めると究極のジャンクフードが完成するので是非お試しください。

まっちゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です